2007年01月15日

田中まー君がサイン!

tanaka1.jpg
(楽天スポーツより引用。スンマセン。)

フルスタで、まー君がサインしてるではないか!!
いつだったんだー!!サインもらった方々、うらやましい・・・。
昨日の日曜日フルスタに行こうと思ったら、なんと新人練習はおやすみ。今度の土曜日はやってるかなー。

まー君早くもブルペンで投げたそうで。仕上がりが早いと首脳陣は言っていたけど、ペース配分は大丈夫なんだろうか?やる気満々はいいんだが焦らず焦らず、ゆっくりやろう。(焦ってるのは僕だけ?)
と、いうものの2/24のオープン戦の登板が噂されてます。やっぱりイーグルスのユニフォームで投げる彼の姿を早く見てみたい。

がんばれ、まー君!!
posted by てつはら at 21:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

YouTube って、すごい!

最近、いろいろお騒がせがあるものの、見るほうにすると『なんて貴重な映像が!』といいたくなる動画を見せてくれる『YouTube』。その中から以前観戦しに行ったときの『山崎逆転満塁ホームラン』の動画があったので貼り付けてみました。あのときの興奮がよみがえる〜。






以前NHKの『スポーツ大陸』で放送されたものをDVDにしたもの。
イーグルス元年を苦しみながらも引張ってくれた3人山崎武司、金田政彦、大島公一が出ています。

posted by てつはら at 13:21| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

大塚が仙台にいるなんて!

球団代表のブログ『よねじゅんぶろぐ』によると、なんとあのテキサスレンジャーズの大塚がフルスタで自主トレをしているというではないか!!

大塚→メジャーリーガー→仙台。
このつながりはあまりにも不思議。なんで仙台なの???
実は奥さんの実家が仙台だそうだ。帰省がてら仙台で始動ということなんでしょう。

いやーそれにしてもビックリexclamation×2 あのWBCで大活躍した日本のクローザーがフルスタで自主トレとは。新人君たちもビックリでしょう。特にまー君、永井君にはなにか伝授してほしいねえ。

日曜日フルスタ行ったら見られるかなー?




posted by てつはら at 16:30| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

まー君が仙台市民に!!

楽天イーグルス ファームブログ
が更新されていました。とうとう、まー君が仙台市民になったという内容。犬鷲寮は泉なので、届出は泉区役所。今後も犬鷲寮に入るであろう新人選手は必ずや泉区役所を訪れるわけで、ある意味職員の方がうらやましい。私の住む若林区にはイーグルスの選手は住んでいるのだろうか?
 
その後、フォーラスに行ったがあまり気づかれなかったそうだ。たしかにブログの写真を見る限りでは、どこにでもいる若者の感じだ。我々がよく見ている学校のブレザー姿であれば、もしかしたら気づかれることも多かったかもしれない。
 
昨日は『野村夫妻を囲む会』が仙台であり、ノムさんは今年初の来仙だった新人合同自主トレがちょうど休みということもあったのか、その会が終わったあとはすぐに帰ったようだけど、できれば『野村監督、田中に初指導』みたいなことになればよかったなー。
 
だんだんほかの選手たちも動き始めているいるようだ。
今年は勝ち試合が多く見られるよう、がんばって欲しいなぁ。

posted by てつはら at 11:08| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

2007年のイーグルス

新人合同自主トレが始まり、ローカルニュースはまー君の話題で
賑わっています。お昼にコンビニに行き、本のコーナーに行くと
まー君が表紙の『週間ベースボール』が置いてあったので、すかさず
取り、行儀が悪いですけど、我慢できずに弁当を食べながら読みました。
楽天の印象などはほとんど触れず、これまでのことや、プロに入ってからの
ことなどが書かれていました。

と、言う感じで最近はまー君を毎日見ています。
やっぱり楽天ファンには気になります。
今年は無理せず、じっくり成長してほしいと思う反面、フルスタで投げ、
勝利投手インタビューを受けているところも早く見たいと言う気持ちが
入り混じってますね。

あと今年のオールスターがフルスタで行われます。
楽しみです!    けど、本当のスター選手はメジャーに行ってしまって
その上新庄も辞めちゃったので、今年のオールスターはいまいちかな?
このオールスターの時期だけ、メジャーに行った選手が参加するってのは
どうでしょうか?・・・まぁ、・・・無理・・・でしょうけど・・・・。

一場や有銘が2ケタ投手とか、まー君初勝利、岩隈の21勝? が、できる
かどうか。またショート、サードは誰が守る?など楽しみがいっぱいの
2007年になりそうです。 

♪ はーるよ来い、はーやく来い。 ♪



posted by てつはら at 13:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

