2007年03月03日

オープン戦 3戦目

  E4−C5×

さよなら負けか〜もうやだ〜(悲しい顔)
あと1アウトだったんだけどなー。残念・・・。

今日はテキスト速報で試合経過を見た。実際見てないのでどんな感じかはわからないけど、思ったことを。

今日の◎
・3回は連打で繋ぎ、3点とって同点。Goodjob!
・森谷に『遊安』が記録されていた。やっぱ彼はこれでしょ!
・有銘、2回をそれぞれ三者凡退。
・盗塁数が何と6個も!!(失敗1個)
 
今日の×
・初回インチェは立ち上がりが悪かったのか、一挙に3点献上。
 でも2,3回は三者凡退。初回大事に行こう。
・最後のHR、キャッチャー嶋だったら・・・どうだったんだろう?

明日も広島と対戦。
NET中継で見ようっと。
posted by てつはら at 16:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

オープン戦 2戦目

仕事忙しいのに我慢できず、ライブ中継を見てしまったがく〜(落胆した顔)
結局最後まで画面の前から離れることができなかった・・・・。

しかし、オープン戦とはいえ、やっぱり”勝利”はいいなー。
ここまでオープン戦2回、練習試合1回行われ、ただいま3連勝中!
オープン戦で調子がいいと、シーズン中の成績が良くないという話はよく聞くが、イーグルスは『負け癖』を払拭し、『勝つ感覚』を養うために、やっぱり勝利は必要な気がする。

今日の◎
・なんといっても、嶋!3つも盗塁刺すなんて、すごいぞ。開幕マスクが見えてきたか?
・岩隈、3回無失点。相変わらず、しなやか〜。しかし、対ホークスが4年ぶりとは知らなかった。
・高須はやっぱり得点圏に強いなー。ガトームソンから点を取ったのがいいねー。
・マー君、昨日まで北海道にいたのに、今日も1回三者凡退。スゴッ!
しかし、順調すぎやしないか・・。ちょっと心配。

今日の△〜×
・青山は調子が出る前にポンポンやられた感じ。しかしNEW青山に期待。
・ウィットと礒部の走塁ミス。シーズンまで修正しよう。
・松崎、松本は悪くないけど、良いところが見えない感じ。がんばれ!
・誰だー、大廣にバントさせたの。でっかいの打たせてくれー。でもバントちゃんと決められるよう練習しよう。

 明日は広島とのオープン戦。
 まだまだ失敗は許される。思い切っていこう!
 
 
posted by てつはら at 21:56| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

まー君 勝つ!

日刊スポーツより引用↓

【楽天】田中がロッテ大嶺に投げ勝つ
 ロッテと楽天の練習試合が26日、鹿児島・鴨池球場で行われ、楽天先発の田中将大投手(18=駒大苫小牧)は、同世代のロッテ大嶺祐太投手(18=八重山商工)との先発ルーキー対決に“勝利”した。1本塁打を浴びるなど2回5安打4失点の大嶺に対し、田中は2回2安打無失点。4三振を奪う好投を見せた。


いいじゃないか。いいじゃないかー!
ついに見せてくれたねぇ。ロッテ打線はどういうメンバーだったんだろう?昨日発表されたオーダー通りなら、かなりすごいんじゃないか。

これじゃぁ一場も『田中を教科書にしろ』って、ノムさんに言われてもしょうがないな。


その上、嶋と大廣もHRを打ったようだ。
嶋のHRは喜ばしいが、リードのほうはどうだったんだろう?
ノムさんのコメントが早く知りたい。
posted by てつはら at 15:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

オープン戦が始まった!

いよいよオープン戦が始まった。
開幕まで残り約一ヶ月、このオープン戦で実践感覚を取り戻し、調子を
上げていって欲しい。

第一戦の今日は、E一場vsM小林宏の先発で始まった。
試合は、E5−M2で勝利!!オープン戦とはいえ、一つ目を勝つのはやっぱりうれしいなぁ。

さて、今日の良いところ、悪いところはなんだろう?

◎良
・リックのHR。なんか今年はHRいっぱい打ちそう。
・ウィットは2打点。早速活躍。これは本物か?
・青山調子よさそう。
・小山、最終回を3K締め。今年はクローザーを奪い取るか?

×悪
・一場3回5ヶ、渡邉2回3ヶ、四球多すぎ。
・下位打線からの快音無し。
・森谷、塁に出てくれ。

今日の結果詳細。

明日はいよいよ注目のまー君の登板。
楽しみ、楽しみ。
posted by てつはら at 16:52| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ノムさん と まー君

久々の更新・・・・。
どっぷり仕事にはまってました。というか未だにはまってる。

さて、イーグルスは久米島のキャンプを終え、いよいよオープン戦だ。このキャンプをノムさんはかなり充実したキャンプだったと言っている。そして25日のオープン戦では、いよいよ、まー君が他球団相手に初の先発となる。

その両者のインタビューが聞けるサイトを見つけた。↓

  うわさの調査隊

まー君、君は本当にルーキーなのかって感じですな。

うーん、今年のイーグルスはやっぱりやってくれそうだ。
早く開幕してくれー!!
posted by てつはら at 19:41| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

