2007年01月10日

2007年のイーグルス

新人合同自主トレが始まり、ローカルニュースはまー君の話題で
賑わっています。お昼にコンビニに行き、本のコーナーに行くと
まー君が表紙の『週間ベースボール』が置いてあったので、すかさず
取り、行儀が悪いですけど、我慢できずに弁当を食べながら読みました。
楽天の印象などはほとんど触れず、これまでのことや、プロに入ってからの
ことなどが書かれていました。

と、言う感じで最近はまー君を毎日見ています。
やっぱり楽天ファンには気になります。
今年は無理せず、じっくり成長してほしいと思う反面、フルスタで投げ、
勝利投手インタビューを受けているところも早く見たいと言う気持ちが
入り混じってますね。

あと今年のオールスターがフルスタで行われます。
楽しみです!    けど、本当のスター選手はメジャーに行ってしまって
その上新庄も辞めちゃったので、今年のオールスターはいまいちかな?
このオールスターの時期だけ、メジャーに行った選手が参加するってのは
どうでしょうか?・・・まぁ、・・・無理・・・でしょうけど・・・・。

一場や有銘が2ケタ投手とか、まー君初勝利、岩隈の21勝? が、できる
かどうか。またショート、サードは誰が守る?など楽しみがいっぱいの
2007年になりそうです。 

♪ はーるよ来い、はーやく来い。 ♪



posted by てつはら at 13:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

優勝!!楽天イーグルス(jr)

  【イーグルスジュニアチームが優勝!】
 by NPB12球団ジュニアトーナメント ENEOS CUP 2006


すごい、優勝だなんて!!

生粋の東北の『わらすたず』(子供たち)のチームが優勝しました。
うれしいね〜もうやだ〜(悲しい顔) きっと将来この中からイーグルスで活躍する選手が
出てくるんだろうなー。いい話だねぇ。

今年最後にいいプレゼントもらいました。
来年は連覇、そして本家のチームも大躍進する年になることを
元朝参りでお願いしてきます。

よいお年を〜。晴れ
posted by てつはら at 23:01| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

もっと補強して!

ソフトB前ヤクルト・ガトームソン獲得

ソフトバンク入りが決まったリック・ガトームソン  ソフトバンクは14日、前ヤクルトのリック・ガトームソン投手(29)と、米大リーグ、元パドレスのブライアン・ジェームズ・ブキャナン外野手(33)との契約が合意に達したと発表した。ガトームソンは2年総額2億5000万円、ブキャナンは1年契約の年俸5000万円。

 ガトームソンはヤクルト時代の2年間で通算17勝15敗、防御率3・33。今季は5月25日の楽天戦で無安打無得点試合を達成するなど9勝10敗、防御率2・85をマークしたが、ヤクルトと条件で折り合わず、保留選手名簿から外れた。先発の一角と期待されている。

 ブキャナンは2000年から04年までの大リーグ通算346試合で打率2割5分8厘、32本塁打、103打点。今季は米独立リーグに所属していた。(金額は推定)



 なんで、なんでだ?
 ソフトバンクは非常に積極的に補強が進んでいるのに・・・・
 ノムさんだって『親会社はライバルなんだろ』と言ってたべ!
 なのに、さーっぱり主力級の補強がないじゃないの。
 球団はもうゴールデンルーキー『まー君』のことで頭がいっぱい
 なんだべか?

 なんかこの時期でほぼ勝敗が決まってるような・・・。

 ガトームソン、パリーグに来ちゃったのね。
 
posted by てつはら at 19:51| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

Oh My God!!

グリン、日ハムって・・・・・。↓引用

日本ハムが楽天自由契約のグリン獲得決定
 楽天を自由契約になったライアン・グリン投手(32)を、日本ハムが獲得することが12日、分かった。退団決定後から代理人を通じて獲得交渉をしていたが、金銭など条件面で大筋で合意に達した。今後は出来高など細部を詰め、近日中に正式発表される見込みだ。

 球団幹部はこの日、「ほぼ決まりかけている段階。(入団は)間違いないと思う」と状況を明かした。グリンは今季、5月の途中入団ながら、先発ローテーションに加わり21試合に登板。チーム最多タイ7勝(7敗)、防御率3・96の好成績をマーク。シーズン中から調査を続けており、1日に公示された楽天の保留者名簿から外れた直後に獲得へ名乗りを上げていた。

 グリン・サイドの希望額とされる年俸8000万円程度、楽天を上回る条件を提示。楽天野村監督が残留を熱望していた助っ人の「強奪」にメドがついた。これですでに契約合意しているパドレスのブライアン・スウィーニー投手(32)含めて当初の構想通り、先発の外国人投手2人の補強が完了する。

[2006年12月13日8時38分 紙面から]


ノムさん、グリンはやっぱり取られちゃったよ・・・・。
あろうことか同リーグの日ハムに・・・。
福盛も球団にお願いしたのに・・・・。
はぁ、楽天のフロントよ、グリンに8千万は高いのか?
3年目のチームをほんとに強くしたいのか・・・。
posted by てつはら at 10:04| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ちょっと、ちょっとちょっと

まっ、まじすか?! ↓

ライアン・グリン選手にこと (←ダン野村氏、題名間違ってる・・・)

以下引用

私たちKDNのクライアントであるライアン・グリン選手が、12月2日に公示される楽天の保留選手名簿を外れ、自由契約になることになりました。新しい球団を
探します。

一部の報道で交渉難航と出ていましたが、楽天との交渉は不調に終わりました。

このことは近々、ここのコラムで論述したいと思っています。ひとまず
ご報告します。


まずい、それはまずい!!
ノムさんは補強はピッチャーだって言ってたのに、そんではだめだべー。
せっかく補強に成功したグリンを早々と手放すなんて・・・・。
ガトームソンみたいにふっかけてきたのかな?

それともすんごい補強が裏で進んでいるんだろうか?(なわけないか)

このままでは来年のノムさんの首はいよいよ怪しくなってきた。



posted by てつはら at 13:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

