2007年01月25日

初給料

マー君初給料日「両親に贈り物買う」

僕の初給料は今から十数年前・・・。金額は手取りで14万円ぐらいだったかなー。額は少なかったけどやっぱりうれしかったなー。社会人なりたてで車も無かったので、電車を乗り継いで実家まで帰り、親と婆ちゃんに1万円づつやったっけ。
懐かしいねー。

マー君も初給料が出て、ご両親になにかプレゼントするそうだけど、きっと本人もうれしいことだろう。だけど初任給『約125万円』って・・・・スゴスギ。やっぱりスケールが違うなぁ。次は家でもプレゼントできるようにバリバリ活躍してほしいなぁ。

posted by てつはら at 20:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

森谷君 ラジオ生出演

宮城の放送局、TBCの午後のラジオ番組『ラジオな気分』に森谷選手が生出演した。この番組は、毎日14:30頃に『頑張れ楽天イーグルス!』というコーナーがあり、数分程度、番記者がイーグルス情報を話すので、その時間になるとラジオをつけるのが習慣なんだけど、今日は最初から聞いてみた。

出演時間は13:00から45分位で、各コーナーの合間にトークをするという感じ。でも結局、正味10分ちょっとの出演だったのでちょっと物足らなかった。

『できれば右打ちに専念したい』 『バットを細いタイプに代えた』 『盗塁は絶対の自信がある』などなど話していた。

右打ちについては、彼はとてつもない俊足なので、無理に左にスイッチしなくても問題ないと思うなぁ。今期はとにかく1軍に定着して、彼の最大の武器である『足』をフルに使って活躍してほしい。

ノムさん、今年はもっと我慢して使ってくれー。
posted by てつはら at 16:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

フルスタがまた豪華に

帯状のLED画面を設置 フルスタ、国内球場で初

 楽天は22日、本拠地フルキャストスタジアム宮城のバックネット裏3階席ひさし部分に帯状の電光掲示板を設置するなど、球場内の改修計画を発表した。今季開幕前の3月20日ごろには完成の予定。
 電光掲示板は幅96センチ、長さ約94メートルの発光ダイオード(LED)画面で、選手紹介などを流し場内演出に活用する。同様の掲示板は米大リーグ、欧州サッカーのスタジアムでは広く普及しており、2009年には甲子園球場にも導入される予定だが、国内の球場に設置されるのはフルスタ宮城が初めてとなる。
 また、防寒対策として1、3塁側ベンチのいすをヒーター内蔵のレカロ社製のものに変更するほか、昨年1塁側に設置して好評だった5人掛けのテーブル付き席をバックネット裏に新設する。[ 共同通信社 2007年1月22日 17:13 ]


メジャーリーグの中継を見ていると、文字が横に走る『帯状の電光掲示板』がよく目に付き、これはかっこいいなーと思っていた。それがフルスタにも設置されるということだから、早く見に行きたいものだ。

昨年できたイーグルスネスト上のスクリーンは、大きさ的にちょっと中途半端だったのか、いまいち使えていないような感じだった。でも、この帯状電光掲示板と連動させることによって、いい感じになるような気がする。毎年手が加えられるフルスタはどんどんボールパークと化している。

あとは、ベンチのイスをレカロ社製ねぇ・・・・。それもいいけど、観客席のイスも改善してほしいなぁ。
posted by てつはら at 17:58| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

感動した

またまたYouTubeで見つけた。
日本の『野球』ってすばらしいなぁ〜。

それにしても編集お見事だ。

posted by てつはら at 12:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ファームブログ

今日のファームブログに、中村、田中の散髪してすっきりした写真が載っていた。いい感じだねー。やっと牛タンも食べたそうだ。夜のスポーツパラダイス(TBCラジオ)でもこの話題が出ていて、仙台の牛タンは厚くてうまかったそうだ。

明日のローカルニュースでは、たぶんこの話題は出るだろうなぁ。
posted by てつはら at 22:10| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

