2007年04月07日

単独3位!

今年はYAHOO動画ででパリーグ4本拠地の動画が見られるおかげで、パソコンで仕事をしている私にとって、非常に仕事の妨げになっております・・・・・。

ただでさえ最近忙しいのに『この回でけだ』という甘い考えで、動画を見てしまうので、結局そのまま・・・・ゲームセットまで・・・。

普段遅れているぶんを、今日で挽回しようと思いつつ、13時になったら、やっぱり見てしまった・・・・。 モウ、ヤバイヨ

今シーズン初先発の一場。結構いいかなぁと思っていたら、結局ポコポコ打たれて早々に交代。んー、やっぱりまだダメなの?

代わった山村は際どいコースがビシビシ決まり勝利投手に。あのピッチングが継続すればローテ復帰だろう。

今日は何といっても嶋。TSUYOSHIの盗塁をを2度も刺した。
これまでのイーグルスでは、TSUYOSHIに走られると、得点されるケースが多かったけれど、今日のように盗塁を止めることができると、ピッチャーも結構安心して投げられるのではないだろうか。欲を言えば、打率を2割台に上げられれば、文句無しなんだけどねぇ。

あとウィットに久々のHRが出てよかったねー。彼はイーグルス初年度に在籍したアンディートレーシーに重なって見えてしまう。左の大振り。でも守りは良さそうだし、いつも笑顔で前向きな感じだ。早く変化球に慣れて、20本ぐらいは打ってほしいねぇ。

なんとイーグルスは今日勝って『単独三位』
信じられないなぁ。こちらの言葉で『いずいなやー』(しっくりこないと言う意味)でも今年はこのあたりに居座らないとね。

んー、しかし今日も試合見てしまったので、明日も仕事しないとなぁ。
でも明日の先発は、3連勝の期待がかかる『サンデー青山』。

やっぱりこれも見逃せないか・・・トホホ。
posted by てつはら at 17:45| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

なかなか忙しくて・・・・

もう3試合終わってしまった。
忙しくてなかなか書きたいことも書けませんなぁ・・・。

松崎は急遽、オンユの代役となったわけだけど、絶対チャンスだから頑張って欲しい。

今日はいい試合見せてくれよぉ。
posted by てつはら at 09:54| 宮城 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

カープとの第二戦

今日は打線が沈黙。いいところさっぱり無し。

今日の◎
・一人だけ輝いていたマー君。今日も投げるとは・・・。
 最後ストレートで空振り取ったのがGood!

・マー君を助けた牧田のナイスキャッチ。やっぱり守備はいいねー。
 この前のヤフードームでもフェンス越えのボールを捕球してたもんね。

今日の×
・永井がHR打たれ、頭真っ白状態に。でも立ち直ったところが良かった。
・オンユはまだ調整不足?次回に期待。
・礒部大丈夫か?相変わらずゲッツーが多いような気が・・・。
・ホセ、ウィット、HR見せてくれー。狭い市民球場だから見られると思ったよ。
・昨日とはうってかわって、これといった見せ場が無く、つまらなかった・・・・。
posted by てつはら at 21:46| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

オープン戦 3戦目

  E4−C5×

さよなら負けか〜もうやだ〜(悲しい顔)
あと1アウトだったんだけどなー。残念・・・。

今日はテキスト速報で試合経過を見た。実際見てないのでどんな感じかはわからないけど、思ったことを。

今日の◎
・3回は連打で繋ぎ、3点とって同点。Goodjob!
・森谷に『遊安』が記録されていた。やっぱ彼はこれでしょ!
・有銘、2回をそれぞれ三者凡退。
・盗塁数が何と6個も!!(失敗1個)
 
今日の×
・初回インチェは立ち上がりが悪かったのか、一挙に3点献上。
 でも2,3回は三者凡退。初回大事に行こう。
・最後のHR、キャッチャー嶋だったら・・・どうだったんだろう?

明日も広島と対戦。
NET中継で見ようっと。
posted by てつはら at 16:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

まー君 勝つ!

日刊スポーツより引用↓

【楽天】田中がロッテ大嶺に投げ勝つ
 ロッテと楽天の練習試合が26日、鹿児島・鴨池球場で行われ、楽天先発の田中将大投手(18=駒大苫小牧)は、同世代のロッテ大嶺祐太投手(18=八重山商工)との先発ルーキー対決に“勝利”した。1本塁打を浴びるなど2回5安打4失点の大嶺に対し、田中は2回2安打無失点。4三振を奪う好投を見せた。


いいじゃないか。いいじゃないかー!
ついに見せてくれたねぇ。ロッテ打線はどういうメンバーだったんだろう?昨日発表されたオーダー通りなら、かなりすごいんじゃないか。

これじゃぁ一場も『田中を教科書にしろ』って、ノムさんに言われてもしょうがないな。


その上、嶋と大廣もHRを打ったようだ。
嶋のHRは喜ばしいが、リードのほうはどうだったんだろう?
ノムさんのコメントが早く知りたい。
posted by てつはら at 15:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

