2007年03月02日

オープン戦 2戦目

仕事忙しいのに我慢できず、ライブ中継を見てしまったがく〜(落胆した顔)
結局最後まで画面の前から離れることができなかった・・・・。

しかし、オープン戦とはいえ、やっぱり”勝利”はいいなー。
ここまでオープン戦2回、練習試合1回行われ、ただいま3連勝中!
オープン戦で調子がいいと、シーズン中の成績が良くないという話はよく聞くが、イーグルスは『負け癖』を払拭し、『勝つ感覚』を養うために、やっぱり勝利は必要な気がする。

今日の◎
・なんといっても、嶋!3つも盗塁刺すなんて、すごいぞ。開幕マスクが見えてきたか?
・岩隈、3回無失点。相変わらず、しなやか〜。しかし、対ホークスが4年ぶりとは知らなかった。
・高須はやっぱり得点圏に強いなー。ガトームソンから点を取ったのがいいねー。
・マー君、昨日まで北海道にいたのに、今日も1回三者凡退。スゴッ!
しかし、順調すぎやしないか・・。ちょっと心配。

今日の△〜×
・青山は調子が出る前にポンポンやられた感じ。しかしNEW青山に期待。
・ウィットと礒部の走塁ミス。シーズンまで修正しよう。
・松崎、松本は悪くないけど、良いところが見えない感じ。がんばれ!
・誰だー、大廣にバントさせたの。でっかいの打たせてくれー。でもバントちゃんと決められるよう練習しよう。

 明日は広島とのオープン戦。
 まだまだ失敗は許される。思い切っていこう!
 
 
posted by てつはら at 21:56| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ホセ 久しぶり!!

イーグルスの大砲、ホセ フェルナンデス。
なぜ彼だけキャンプに参加していないのか?

実は南米で行われている『カリビアンシリーズ』に出場していたのだ。
↓(残念ながらデッドボール)




ちなみに彼のチーム名は『シバオ・イーグルス』(西語読み、アギラス・シバエーニャス)

イーグルスからはもう逃げられない!?

posted by てつはら at 18:54| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

松井秀喜

メジャーに復帰し、3試合目にして出ました、特大ホームラン野球

すごいなー。

彼はプロに入って初めて長期離脱を味わったわけだけど
その間といったら、僕なんかには想像できないほどの苦しみ
を味わったでしょうね。

しかし、日本やアメリカのファンから膨大な応援メッセージ
を受け取り、それを糧にリハビリを黙々と続け、見事に復帰を
果たしました。その第一戦はとても4ヶ月間戦列から離れていたとは
思えない4安打1打点という内容。

当然本人の頑張りはあると思いますが、やっぱりたくさんの応援
励ましは彼のメジャー復帰にかける気持ちを後押ししたことは
間違いありません。

何万人もの人に応援される人って、どんな気分だろう?
僕なんか娘に『パパ、お仕事頑張って』って笑顔で言われただけ
でも『よしっ!やってやる!!』っていう気持ちになるんだけど・・・
ちょっと次元が違うか。

でも彼は多くの人を魅了するバッティイング、プレー、人格の持ち主
であることは間違いない。それに多くの人から励ましや、応援されることに
よって、更に磨きがかかるんだろう。
  
僕も娘以外に、妻にも、もっと応援してもらえるようにがんばろうムード
(だから次元が低いってもうやだ〜(悲しい顔)


posted by てつはら at 14:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

