2006年05月04日

かっ、勝った。

今日は実家に帰省中のため、携帯からの投稿です。初めてなんでちょっと不安ですけど。

いやー、勝ちました。中継を見たわけではないので、内容はよくわかりませんが山村がんばりましたねー。o(^-^)o 野球に興味の無い実家の父の口からも『やっと勝ったなぁ。』とポツリ。やはり、宮城県民には気になることですねー。

さて次は愛敬です。不敗記録をストップさせないためにも、チーム一丸となって勝利をつかんで欲しいですね。

負けるな、愛敬!(^O^)/
posted by てつはら at 04:56| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ルーキー 100敗阻止

 やっと、やっと一場が勝利を挙げました。
それも勝てば100敗がなくなる大事な試合で。
このふたつの出来事はなにか見えない糸ででも繋がって
いたかのように思えてしまいました。ドラマチックですねー。

 打線も好調。連日の打線のつながりでバックから一場の
勝利を援護しました。最終回の『イチバ』コールは感動しま
した。これから大物ルーキーの本領発揮といこうじゃないか!

 これで先発4本目の柱ができました。みんな若く互いに
刺激しあい、見事なピッチングを見せてくれるでしょう。
残りの試合はこの4人がローテーションで投げるので、楽しみ
で最後まで目が離せませんねぇ。

    がんばれ! 若鷲たちよ!
 
posted by てつはら at 08:23| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

扁桃炎により3日間お休み

 いやー、久々に扁桃腺が腫れました。
 ヤクルトの古田選手が扁桃炎になった記事を読んで「扁桃腺は辛い
 よなー」と心の中でお見舞い申し上げていた矢先に、寒気を感じ、唾を
 飲み込む時に喉が痛み、「まさか!」と思ったら、すでにのどチンコ
 の両脇がモッコリ腫れあがり、白い点々が。「俺もだよ・・・」

 私のは慢性の症状で、これまで何度も病院送りにされたが、ここ数年は
 腫れはするものの、発熱はなかったので、あの苦しみを忘れかけていた。
 しかし、今回はガンガン体温が上がり金曜日に40度を超えてしまった。
 何とか病院まで行き、早速筋肉注射と点滴2本を打ってもらって、なんとか
 普通に歩ける状態になった。40度を超えるともう、別世界。立っても
 まっすぐ歩けないし、寝てもリアルな夢にうなされ、現実なのか夢なのか
 理解できない。
 
 こんな扁桃腺要らないから切りたいと先生に言ったら「切んない方がいい
 んじゃない」と言われた。内科の先生だからかな?

 扁桃腺を切ると「他の器官にしわ寄せが行く」とか「ガンになりやすい」
 というのを聞いたことあるんだけど、どうなんだろう?
 手術しても良いけど、後でなんかあったらいやだなー。

 とまあ週末はすっかり布団の中で過ごしてしまいましたが、イーグルスの
 試合だけはちゃんと見ました。

 やったぜ4連勝!! でも、もう3連敗もうやだ〜(悲しい顔)
posted by てつはら at 14:58| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

明日は本社出勤

 さて、たまにはブログ本題の記事を書きますか。
 イーグルス、悲惨な結果だったもので・・・・。

 今日まで見積り用の構想図を書いていました。
 明日、その打合せのため本社に出社します。

 最近は仕事のほうも大分落ち着いていて、構想図や冶具の設計ばかりです。
 これらのレベルの仕事は余裕ぶっこいてしまうので、集中力が欠けやすく
 簡単な冶具のはずなのに、ミスが多かったりする。
 
 逆に自動機を設計すると部品点数が冶具に比べ、10〜∞倍位多いのに
 設計ミスは同じぐらいで済むのは自分のことながら不思議だ。やっぱり
 自動機の場合だと、可動部の干渉が私は一番恥ずかしいので、動く範囲
 の確認は結構してます。まあその分、図面出るのが遅くなってるのは
 仕方ない。でも組立の時に簡単な追加工で済めばよいけど、再製作とか
 高価な購入品の買いなおし、さらにはその購入品が設備の納期の1週間
 後にしか入らないなんてことになりかねないんだから、出図はちょっと
 遅れても検図をきちんとすべきだと思うな。

 なぜか余裕ができると、忙しくなりたいという悲しい習性を持って
 しまった自分がかなしいもうやだ〜(悲しい顔)
 ということで、構想図書いた物件決まればいいなー。

 さて、ウォーキングに行ってくるかな。
posted by てつはら at 23:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

接待飲み会

 今日はお得意様との接待飲み会があります。
 私はビールをコップいっぱい飲むと立てなく
 なるくらい酒に弱いので、ノンアルコール
 ビールかウーロン茶でのりきります。

 それが終わればいよいよゴールデンウィーク
 の始まりです。楽天イーグルスも連敗を脱出
 したので良い休みになりそうだなー。
 ここ数年はGWを満喫してなかったが
 今年はタイミングよく休み前に仕事の区切り
 が付いたので、ゆっくり休もうわーい(嬉しい顔)
posted by てつはら at 14:34| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

