2007年03月02日

オープン戦 2戦目

仕事忙しいのに我慢できず、ライブ中継を見てしまったがく〜(落胆した顔)
結局最後まで画面の前から離れることができなかった・・・・。

しかし、オープン戦とはいえ、やっぱり”勝利”はいいなー。
ここまでオープン戦2回、練習試合1回行われ、ただいま3連勝中!
オープン戦で調子がいいと、シーズン中の成績が良くないという話はよく聞くが、イーグルスは『負け癖』を払拭し、『勝つ感覚』を養うために、やっぱり勝利は必要な気がする。

今日の◎
・なんといっても、嶋!3つも盗塁刺すなんて、すごいぞ。開幕マスクが見えてきたか?
・岩隈、3回無失点。相変わらず、しなやか〜。しかし、対ホークスが4年ぶりとは知らなかった。
・高須はやっぱり得点圏に強いなー。ガトームソンから点を取ったのがいいねー。
・マー君、昨日まで北海道にいたのに、今日も1回三者凡退。スゴッ!
しかし、順調すぎやしないか・・。ちょっと心配。

今日の△〜×
・青山は調子が出る前にポンポンやられた感じ。しかしNEW青山に期待。
・ウィットと礒部の走塁ミス。シーズンまで修正しよう。
・松崎、松本は悪くないけど、良いところが見えない感じ。がんばれ!
・誰だー、大廣にバントさせたの。でっかいの打たせてくれー。でもバントちゃんと決められるよう練習しよう。

 明日は広島とのオープン戦。
 まだまだ失敗は許される。思い切っていこう!
 
 
【関連する記事】
posted by てつはら at 21:56| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、負けちゃいました。
イーグルス、今年は手強そう。

mail to:t.suzuki@xa.ejnet.ne.jp
Posted by すーちゃん at 2007年03月02日 23:15
すーちゃんさん
勝ちました! けど、こちらはほぼベストメンバーに対し、ホークスは主力不在。松中、小久保、田村が揃ったら、かなりビビッてしまいそう・・・。
Posted by てつはら at 2007年03月03日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

投手陣手ごたえあり!
Excerpt: 今日はオープン戦2戦目。投手陣が良い仕上がりを見せてくれました。 まずは先発した岩隈投手が3回無失点。三振も3つとエース復活の第一歩を踏み出しましたね。3番手では田中投手がオープン戦初登板。1イ..
Weblog: 東北野球人
Tracked: 2007-03-03 00:03
×

