2006年04月22日

最高の記念日!!

 今日は楽天、朝井 西武、西口の投げあいとなり
 両チーム無得点のまま試合がすすみました。

 こういう展開になると、ホームランで1点入ると
 それが決勝点となるというパターンの試合でしたが
 そのホームランが鉄平のバットから叩き出されました。

 そしてこの一点を見事な継投で守りきり、勝利しました。

 手に汗握る試合でしたねー。両チームチャンスは作るものの
 ピッチャーの好投、野手の好守備でお互い点を取らせませんでした
 よねー。

 いやー、見ごたえバッチリ、いがった、いがった・・・・・・・

 って、我が家にはもっと、もーっと、それはそれは身の毛もよだつような

 いがったことが・・・・・。
 
 今日の鉄平のホームランは彼のプロで初のホームランですよね。
 そのホームランボールっていったらかなり貴重なものだと思うん
 ですよねー・・・・・・。

 なんとそのボール

 うちの息子が取りました!! 

 息子は、はじめて友達とだけでフルスタにいったんです。
 昨日、『友達と行ってきていい?』と聞いてきたんですけど
 子供だけで行かせるのもちょっと心配だったんですけど、
 キッズクラブに入って無料券あったし、私も少し仕事が
 たまってたんで(試合が始まったら結局テレビ観戦してました)
 試合が終わったら真っ先に家に帰ってくることなどを約束して
 見送りました。

 試合勝ったから喜んで帰ってくるだろうなと思って待っていたら
 予想通り大喜びで帰ってきました。しかし、ん!?、喜び方が
 ちょっと変!?

 落ち着かせて話を聞いてみると
 『鉄平のホームラン見た?』
 『俺、テレビに映ってなかった?』
 と言って、リュックから一枚の写真を取り出しました。
 な、なんと鉄平と友達と3人で映っているではありませんか!!

  060422_2145~0001.jpg

    『なっ、なんだよこれっ?』と聞くと
 
 『俺が鉄平のホームランボール取ったんだよ!!』

 しばらく私は彼が何を言っているのか理解できないくらいに
 気が動転してしまいました。
 何度も何度も『うっ、うそだべ、本当なのか?本当なのか?』
 と聞き直しながら写真を凝視しました。

 詳しく話を聞くと、鉄平のホームランボールを取ったら、
 球団関係者?の人が来て記念のボールを取ったから、
 『鉄平選手に会わせてあげるから』と言われたそうです。
 そして、球場内に連れて行ってもらって鉄平選手と一緒に
 写真を撮り、ボール、グローブにサインをもらい、そして
 なんと、なんと近くにいた朝井投手からもユニフォームに
 サインをもらうという、すばらしいVIP?待遇。
 両選手に何かしら声をかけられたみたいなんですけど、緊張して
 あまり良く覚えてないようです。

 さらに、球団からも記念にネックウォーマー、オフィシャルブック
 いろいろなステッカーなどなど、たくさんのグッズももらって
 来たのです。

  060422_2146~0001.jpg

 もう、なんと言ったらいいのでしょう。あまりにもサプライズな
 出来事で・・・・

 やっぱり地元に応援できるプロ野球チームがあるって最高!!

 ”ありがとう、ありがとう、イーグルス、仙台に来てくれてありがとう

 ”たくさんの感動、夢をありがとう

 という感謝の気持ちでいっぱいですねぇ。

 今夜息子は早めに寝ました。きっと今ごろはイーグルスの
 ユニフォームを身にまとい、フルスタでプレーしている夢でも
 見ていることでしょう。

 今日イーグルスは連敗を止め、朝井投手の今季初勝利、
 鉄平選手のプロ初ホームランなど、記念となる日でした。
 そんな日が我が家にとっても決して忘れられない
 最高の記念日となりました。

 鉄平選手、朝井選手、球団関係者の皆さん今日は本当に
 ありがとうございました。
 
 ずっと、ずーっと応援しています。
 これからもファンにたくさんの夢を与えてください。

 がんばれ、がんばれ 楽天イーグルス!!

 
 
posted by てつはら at 21:55| 宮城 ☁| Comment(21) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは羨ましい。鉄平の初HRで、取ったのがお子さんだったので、
球団も普段よりもサービスしてくれたのかもしれませんね。
Posted by 若年寄 at 2006年04月22日 23:33
 おめでとうございます。
 ちなみに、ボールは鉄平選手に戻ったのでしょうか?
Posted by KKK at 2006年04月22日 23:35
 若年寄さん、コメントありがとうございます。
今回のような出来事が普段も行われているのかはわかりませんが、子供にしてみれば最高の思い出となる試合でした。
Posted by てつはら at 2006年04月22日 23:58
 KKKさん、コメントありがとうございます。
本物のボールは鉄平選手か球団に渡したようです。
そのお返しで写真をとってもらったみたいです。
Posted by てつはら at 2006年04月23日 00:02
凄いですね!うらやましい〜です。
一生の宝物になりますね。
Posted by 東北野球人 at 2006年04月23日 00:58
東北野球人さん、コメントありがとうございます。
どうもご無沙汰してました。
ホームランボールはただただラッキーの一言です。
子供にとって本当に大切な宝物になったと思います。
Posted by てつはら at 2006年04月23日 10:13
子供にサービスするのはとてもいいことですね。
加えて、ホームランボールを子供が眼中に無いくらいの勢いで取りに行くオサーンには冷遇してくれれば言うこと無いんですが、そうはいかないでしょうね・・・。

とにかく、おめでとうございます。
Posted by びっくり! at 2006年04月23日 18:13
うわぁ、ホームランボールをもぎ取るとは!凄くラッキーな体験ですよね。おめでとうございます。
そうすると、ニュースで息子さん映ってたかも知れませんね。
Posted by mac at 2006年04月23日 21:42
これも何かの縁ですから鉄平を応援してやってください(笑)
Posted by 鉄平ファソ at 2006年04月23日 23:51
良いお話ですね。
鉄平自身も今まで無かった感触(本人は久々の感触と表現していました)だったようです。

プロ入り初本塁打ですから、息子さんにも鉄平に取っても記念になったことでしょう!
Posted by 楽天 やっさん at 2006年04月24日 11:14
びっくり!さん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、子供達へのそういうサービスはいいですねぇ。忘れられない思い出になりますからね。
実はボール横取りをする大人には昨シーズンうちの息子がやられました、ファウルボールですけど・・・・・。でもその分、今回はラッキーでした。
Posted by てつはら at 2006年04月24日 17:11
鉄平ファンさん
コメントありがとうございます。
いやー、もう完璧、鉄平ファンになってます。
息子も左打ちなので、目指すは鉄平と言っています。
Posted by てつはら at 2006年04月24日 17:38
はじめまして。
素敵なエピソードですね。
息子さん、鉄平選手の大ファンになられたことでしょう。

杜の都にも、プロ野球が着実に根付いているようでうれしいです。

いつか、福岡にも遠征されてみては?
Posted by すーちゃん at 2006年04月28日 21:56
はじめまして。
ステキなお話ですね。
お子様もきっと一生の思い出になられたことでしょう。。
読ませていただいて心があったかくなりました。
ではでは。
Posted by モン吉。 at 2006年05月02日 22:00
モン吉さん コメントありがとうございました。
返事遅くなってすみません。

>心があったかくなりました。
こんな内容のブログを見てそのような気持ちになっていただくなんて、こっちのほうこそ心があったかくなりました。

あれ以来息子は鉄平の虜です。
Posted by てつはら at 2006年05月16日 10:43
はじめまして!すーちゃんさんに教えていただきました。読んでいるうちに、ほのぼのとした気分にさせていただきありがとうございます。良い息子さんなんですね!だから、神様が最高のプレゼンを・・! それと、てつはらさんの息子さんへの愛情・・あたたかく伝わりました☆
Posted by エコ at 2006年05月20日 10:52
エコさん、はじめまして!
すーちゃんさんにおしえてもらったんですか。
息子はホントにいい経験させてもらったと思います。まぁ、あれ以来『鉄平、鉄平』って大変ですけど。
いやー、たいしていいこと書いてないのに、そんなふうに見てもらったなんて・・・ちとはずかしいですねー。ありがとうございました。
Posted by てつはら at 2006年05月22日 16:31
はじめまして、そしてホームランボール獲得おめでとう!

でも「西部」じゃなくて「西武」だったりします
埼玉県にある球団ですので、仙台からだと一番近い球団になると思われます
機会があれば、一度他球場にも遊びに行ってはどうでしょう?
こうして全国周るのも楽しいものです

Posted by ほげほげ at 2006年06月10日 21:41
ほげほげさん、はじめまして!
ありゃりゃ、恥ずかしー。
早速直します。

そうですね、西武ドームが一番近い球場なので、ぜひ行ってみたいです!
私はイーグルスが来たことで野球に興味を持ちました。そのおかげで夢はイーグルスを追っかけて全国の球場に行ってみたい!ですねー。
必ず行きますよー!
Posted by てつはら at 2006年06月12日 09:33
思えば、去年なくなった近鉄と西武の黄金時代は
ちょうど同じ時期にあたります
かつて、西武と近鉄の間には数多くの名勝負、ドラマがありましたました
時には喜び、時には涙を呑んで
近鉄は素晴らしいライバルであり、また仲間でした
ボクの少年時代は近鉄無しには語れません

そして今、仙台に新たな球団史が誕生しました
楽天と西武、両球団の試合には、これからも数々の名勝負が産まれることでしょう

こうした歴史も、ホームランボールも何かの御縁
西武球場でお待ちしております
Posted by ほげほげ at 2006年06月14日 17:00
ほげほげさん
野球って深いですねー。選手のみならず、ファンの人たちの人生にも影響を与えるんですから。イーグルスが来たことによって、私のライフスタイルにも影響が・・・。
西武球場行きます、必ず!!
Posted by てつはら at 2006年06月17日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

vsライオンズ(第4回戦)
Excerpt: E1-0L勝:朝井セーブ:福盛負:西口今日もフルスタで生観戦でした。1-0で勝てたのはかなり大きいね。というかイーグルス史上初めてな気がする。大量失点も大きく減ったのは良かったなぁ。そして今日のヒーロ..
Weblog: みち金の管理人 SHOブログ
Tracked: 2006-04-22 23:11

初物づくし!ヒーローは朝井と鉄平!対ライオンズ1??0
Excerpt: イーグルスが球団初の1??0での勝利!朝井投手の今季初勝利と鉄平選手のプロ初アーチと初ものづくしの試合となりました。 ヒーローは若い二人でした。朝井投手は走者を出しながらも、7回を無失点の好投。..
Weblog: 東北野球人
Tracked: 2006-04-23 00:57

落差が大きすぎるが勝ちは勝ち
Excerpt:  ライオンズを相手に1−0で勝ち連敗は3で止まりました。 今日の先発は朝井と西口。6回までお互いに0行進と投手戦ですが、中身はお互いに後一本が出ない歯がゆい展開。均衡を破ったのは思わぬ選手から出たHR..
Weblog: 羽ばたけ「アイアンイーグル」
Tracked: 2006-04-23 08:54

楽天、1点差零封勝利!
Excerpt: ここ数日の鬱積が嘘の様に、ピシッとしまった試合でした。 好調西武相手に、1-0で勝利! 鉄平のプロ初ホームランによる1点を、辛くも守りきりました。 浅井-小倉-福盛の豪華完封リレーとは、らしくな..
Weblog: MAC'S GADGET
Tracked: 2006-04-23 21:41
×

