2006年11月29日

ちょっと、ちょっとちょっと

まっ、まじすか?! ↓

ライアン・グリン選手にこと (←ダン野村氏、題名間違ってる・・・)

以下引用

私たちKDNのクライアントであるライアン・グリン選手が、12月2日に公示される楽天の保留選手名簿を外れ、自由契約になることになりました。新しい球団を
探します。

一部の報道で交渉難航と出ていましたが、楽天との交渉は不調に終わりました。

このことは近々、ここのコラムで論述したいと思っています。ひとまず
ご報告します。


まずい、それはまずい!!
ノムさんは補強はピッチャーだって言ってたのに、そんではだめだべー。
せっかく補強に成功したグリンを早々と手放すなんて・・・・。
ガトームソンみたいにふっかけてきたのかな?

それともすんごい補強が裏で進んでいるんだろうか?(なわけないか)

このままでは来年のノムさんの首はいよいよ怪しくなってきた。



posted by てつはら at 13:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

礒部 残留決定!!

−礒部、FA宣言せず残留 楽天 −

 今季フリーエージェント(FA)の資格条件を満たした楽天の礒部が6日、権利を行使せずにチームに残留することを明らかにした。仙台市内の球団事務所で米田球団代表らに伝えた。
 礒部は「8月にけがをしたし、2年間チームの力になれなかった。来年は借りを返したい」と来季への決意を語った。

[ 共同通信社 2006年11月6日 18:03 ]
   

いやー、よかった。
ミスターイーグルスを来年もフルスタで見ることができる。
この2年間成績は確かに良くなかった。
でも来年はきっとやってくれるさ。本当に良かった!!

なんと言っても礒部はやっぱり新規参入球団の象徴だからねー、
他のチームのユニフォームは似合わない。
来年こそやっちゃってください!
posted by てつはら at 19:38| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

オフシーズンの過ごし方part2

昨日、今日は宮城県の話題と言えば

”田中君の仮契約”

の話題でもちきりです。
ローカルニュースはもちろん、ローカル新聞では一面、スポーツ欄などあわせて三面に
わたってこの件の記事が書かれています。地元の期待の表れですね。
俺も期待してっからね!!

記者会見での彼の一言一言はとても落ち着いていて、この前18歳になった
ばかりとは思えませんね。そのうえ、茶髪、長髪、ピアスは興味ないとか
大リーグに挑戦するのは、日本で活躍できるようになったら考えたいとか
いいこと言うね〜。(一場にも聞かせたいよ)
んー、待ち遠しい。

さて、今年のオフシーズンの過ごし方ですけど、なんといっても
秋季キャンプの見学です。去年は宮崎で行われましたけど、今年は
フルスタでやっているわけですが、これはいい!!ぜひとも秋季キャンプは
フルスタで続けて欲しいですねぇ。ファンが練習を見ることが出来るのは
もちろんのこと、仙台に家族がいる選手も絶対いいはずだし、球団も無駄な
出費が無いので(その分、補強にまわすんだよね?)いいことだらけ。


CA280125(1).JPG

室内練習場だって見られる↓(西村&塩川がすぐそこに!)

CA280118(1).JPG

うちのお兄ちゃんは毎週休みになると友達を連ねてフルスタ見学です。
毎回選手からサインをもらってくるのでうれしくてたまらんでしょうなぁ。
最初はサインもらえるとは思ってなかったようで、サインもらう準備などしないで
行っていたので、帽子、ユニフォームやグローブにサインをもらってました。

CA280157.jpg

先週からやっと色紙を持っていきました。↓

CA280155.jpg

おかげで夕べは色紙を買いにあっちこっちへ・・・・。

楽しいねぇ! 楽天イーグルス来てくれて本当に感謝。




今日近くのマックスバリュー(イオン系列)に買物に行きました。
イオンといえば”日米野球”ですが、サービスカウンターに行くと
クリアファイル、メモ帳のどちらかがもらえます。もらってない方
是非どうぞ。

私はクリアファイルをもらってきました。

CA280154.jpg

posted by てつはら at 15:09| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

