2006年09月29日

一場 完封 完投!!

一場、やったねー。
今期の最終登板を見事、完封完投で締めました。
堂々たるピッチングだった。最後の最後にエースの片鱗が見えたかな。
今日のイメージを忘れず、来シーズンは2ケタ目指して欲しい。

勝ったのはうれしいいいんだけど、やっぱり心の底からは
喜べないねー。

前回の7人の戦力外で終わりだと思ったら、また、また、また・・・。
佐竹、永・の二人。それにまだ正式に球団から発表されていないけど
飯田、カツノリまで。

飯田は前回の西武戦で2本のタイムリーを打って、ヒーローとなった。
そのヒーローインタビューでは『西武さんも1位通過がかかっていて
必死でしょうけど、僕らにも意地がありますから』と言っていた。
うれしかったねー。もちろん選手が消化試合だから手を抜いているとは
思っていないけど、必死に頑張っているのが飯田の言葉からひしひしと
伝わってきた。そんなことがあっただけに本当に損念。

カツノリ・・・・。
君が試合に出ると正直ブーブー文句言ったこともありました。
でもやっぱり辞めるとなるとちょっと寂しいねぇ。

佐竹、永・・・・。
まだまだやれるよねー。まだ30ちょっとだよ。
今シーズンはたまたま結果を出せなかっただけだと思うんだけどなー。

寂しいよーもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、この4人、みんなコーチ就任を薦められているんだね。
これがせめてもの救いです。

改めて、あなた方のプレーには感動させられました。
本当にありがとうございました。

次のステージでの活躍を祈っています。



posted by てつはら at 21:41| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

つらい季節

  金田政彦投手
  酒井忠晴内野手
  戸叶尚投手
  矢野英司投手
  玉木重雄投手
  佐藤和宏投手
  益田大介外野手

来期契約を結ばない選手です。
全員創設メンバーですねぇ。

最近は苫小牧の田中君がイーグルスに入団(未確定)の話題でおおいに
にぎわっていた影で、やはり去っていく選手もいるわけです。

創設元年は金田、酒井、戸叶、玉木、益田は一軍で活躍し、大変な貢献
をしてくれたと思います。


引退、現役を続ける等、次のステージが決まっているようなので
それぞれの進む道で頑張って欲しいです。

あなた方のすばらしいプレーでたくさん感動させられました。
本当にありがとうございました。



posted by てつはら at 09:00| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

田中君 マジいいんすか?

昨日は帰ってきた守護神、福盛が20Sを挙げチームは45勝目。
実家にお墓参りに行ってたんで、実家のテレビで観戦でした。
本来ならこの試合が最終戦だったせいか、超満員。
応援もかなりすごかったなー。
ほんとに最下位のチームなんだべかと思ってしまった。

今日の夕方、昨日の勝利の記事をインターネットで探そうと
ブラウザを立ち上げると最初の画面がinfoseekなんですけど

『田中、楽天が交渉権』

の文字が・・・・。
マジでぶっ飛びました。爆弾
島田社長、あなたの強運本物でした。頭が下がります。
来年もさらにそのゴールデンハンドを磨き上げてください!!

しかし、同時に彼が楽天にくるだろうか?と超不安な気持ちに陥って
しまいましたよ。

夕方の県内ニュースでは、もちろんどの局でもTOPネタです。
ノムさんかなり興奮してましたねー。

そして田中君インタビューでは紛れも無く楽天で頑張りますと
宣言しているではありませんか!!
(どうか糠喜びになりませんように)


もう東北の宝です。有料
球団の方々、大事に大事に育ててください。ぴかぴか(新しい)
(っていうか即戦力?)
ファンも暖かく見守っていきますからね。

あともう一つ望みがあります。
『桑田も来てけろー』
田中君を成長させるためにも、21年前の甲子園のエースがプロで
戦いつづけてきた経験を伝授するのが絶対いい!

楽天野球団の方々、重ね重ねよろしくお願いします。
posted by てつはら at 19:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

44勝目!!

 イエーイ!!手(チョキ)手(チョキ)

やりました!1−0で西武に勝ち!!
くー、久々の勝利、たまりませんなー。

今日は風邪のグリンに代わり、牧野が先発。
本人も『チャンスだと思った』と言ったように、見事にチャンスを
ものにした。プロ入り初の7イニングだったそうだ。
今期2勝目。来期はローテーションに入れるようにオフシーズンは
みっちり鍛えてきてよー。

そしてもう一人のヒーローはタイムリーを放った高須。
しかし高須はすごいなー。打つは、守るはで、今日も誰もがセンターへ
抜けただろうと思った球を横っ飛び!素早いスローイングでアウツッ!!
あれが抜けていたら、試合の流れが西武に向いたかもしれない。
そんなプレーをしてもやっぱりポーカーフェイス。
頼もしいねー。

そして飯田は今日で1500試合出場達成。
おめでとう!!
今日は得点につながった盗塁は見事だった。
ベテランの渋いプレーを見習って、若手もガンガン走って
欲しい。

明日は息子が今シーズン最後(?)の観戦。
1時プレイボールだっていうのに朝の9時に家を出るって
言ってたけど、いったいそれまでなにしてんだ?
(フルスタまで自転車で20分)
最近は友達とばっかり行って、とうちゃんは構ってもらえません。
次は下の娘たちをイーグルスファンにしなくては。

明日も勝ってくれ、イーグルス!!
posted by てつはら at 22:31| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

松井秀喜

メジャーに復帰し、3試合目にして出ました、特大ホームラン野球

すごいなー。

彼はプロに入って初めて長期離脱を味わったわけだけど
その間といったら、僕なんかには想像できないほどの苦しみ
を味わったでしょうね。

しかし、日本やアメリカのファンから膨大な応援メッセージ
を受け取り、それを糧にリハビリを黙々と続け、見事に復帰を
果たしました。その第一戦はとても4ヶ月間戦列から離れていたとは
思えない4安打1打点という内容。

当然本人の頑張りはあると思いますが、やっぱりたくさんの応援
励ましは彼のメジャー復帰にかける気持ちを後押ししたことは
間違いありません。

何万人もの人に応援される人って、どんな気分だろう?
僕なんか娘に『パパ、お仕事頑張って』って笑顔で言われただけ
でも『よしっ!やってやる!!』っていう気持ちになるんだけど・・・
ちょっと次元が違うか。

でも彼は多くの人を魅了するバッティイング、プレー、人格の持ち主
であることは間違いない。それに多くの人から励ましや、応援されることに
よって、更に磨きがかかるんだろう。
  
僕も娘以外に、妻にも、もっと応援してもらえるようにがんばろうムード
(だから次元が低いってもうやだ〜(悲しい顔)


posted by てつはら at 14:45| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

