2006年08月29日

帰ってきたエース

おかえり、岩隈!!

とうとう帰ってきました、杜の貴公子。
今日の試合は勝ち負けというよりは、彼のピッチングを
見られることの喜びのほうが大きかった。
あのしなやかなピッチングから繰り出される伸びるボールの質は
イーグルスの投手陣の中ではやはり別格でした。
今日は結局3失点で降板でしたが、11ヶ月ぶりの1軍マウンド
にしてみれば上出来、上出来。
今シーズン、残り何試合登板できるかわかりませんが、
全力投球お願いしますっ!!

今日はバレントの来日第一号のツーランで、見事に札幌ドームでの
連敗を止めました。やっと助っ人としての仕事を果たし、彼も
ほっとしていることでしょう。来シーズンもイーグルスで活躍
できるよう、残り試合、全力プレイお願いしますっ!

しかし、最近は延長戦が多いなー。
正直、11回の裏あたりで寝てしまって、生バレントHR
見逃しちゃったよー。

明日はスカッと勝とう!!


おっと、今日の勝利は38勝目じゃないか。やったー!!
なんとか50勝たのんますよー。
posted by てつはら at 23:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

帰ってきた左のエース

有銘ー、涙ちょちょぎれたよー。
12回を一人で投げきるなんて・・・感動した!!

これまで不甲斐なかった先発陣の信頼を取り戻したい、
中継ぎを少しでも休ませたい(小倉が風邪でダウン)など
そういう想いが、有銘をマウンドに立ちつづけさせたの
だろうか。

なんとかあと1点打撃陣に取ってもらえたら最高だったが
有銘の12回を投げきったあの姿を見られただけでも
かなり満足のいく試合だった。

いつか田尾さんの解説で、今シーズン一番期待していたのが
有銘だと言っていた。私もそうだった。
昨シーズンの終わりごろには左のエースと称され、今シーズン
のローテーションは間違いないはずだったが、結局は2軍に
行ったり来たりとなってしまった。

今年の対巨人@フルスタで有銘が初先発のときに観戦に行った。
四球、四球、死球、タイムリーと散々な内容で、1回で降板。
今年はもうだめなのかと思ってしまったが、対巨人@東京ドーム
でのイ・スンヨプのところでワンポイント(だったかな?)で登板
したとき、一打逆転の場面で真っ向勝負!フライに打ち取り、
有銘の勝ち。あの熱い投球スタイル、『これが本当の有銘だべ』
と思った。

そして昨日、とうとう帰ってきました。左のエース。
昨年7月に球団初の月間勝ち越しを決めたときのピッチャーが
有銘だったが、あの時も見事に完投勝利。昨日はあの時と同じ
熱いピッチングだった。

打ってサヨナラ勝ちもいいけど、点をやらない見事なピッチングも
感動するもんだ。

有銘、今年は出遅れたけど、残り試合、熱い投球で感動させてくれー。
君は谷間の先発じゃないんだから。

posted by てつはら at 11:21| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

シーソーゲーム

日ハムにはどうしても勝てませんなー。
同点、逆転しても流れはこちらにまわってきません。

やっぱりピッチャーがしっかり投げてくれないとねぇ。
来シーズンはたっぷりお金使ってエース球のピッチャーを
二人ぐらい入れてほしいもんだ。

明日は頼むよ・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by てつはら at 22:40| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

すごっ、ラジオ中継

やったー、今季2度目の 3連勝!!

まぁ、勝つには勝ったけど、自力というより勝たせてもらった
試合だった。

フォアボールの多いこと、多いこと。
数えたら両軍合わせて13個あった。

有銘は良かった。ストライク先行のピッチングで無四球。
5回投げて2失点と見事先発の仕事を果たし、今季2勝目。
これからも連戦続きなので、有銘はまだまだ先発のチャンスが
あるので、あと2勝ぐらいしてくれるといいなぁ。

今日はラジオで試合を聞いてました。
しかし、試合中継があと数分で終了するとアナウンサーが言っているときに、
ピッチャーが小倉に代わって、投球練習してるところだったので、
『なんだよー、最後まで聞けねーべー』と思っていたら、谷がライトフライ
で試合終了。
アナウンサーが『試合終了・・(二言、三言)・・ありがとうございました』
で終わりました。

最後が聞けてとてもすっきりした。

明日も勝って、初の4連勝しよう!!
がんばれー!
posted by てつはら at 23:05| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

勝ったどー!!

  ホーセ〜

ありがとう、ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
君の同点スリーランのおかげで勝てましたよ。

俺、酒ほとんど飲めないけど、今日はスポーツニュースをはしご
して飲むぞー!!

しかし、一場、小倉は大丈夫でしょうか?
1試合で二人もやられるとは・・・・・
でも今日昇格した渡邉、小山、よく投げた。
そして徳元、いよいよ本領発揮でしょうか。最近いい感じだから
大事な場面で使って欲しいなーと思っていたら、小倉負傷退場の
代わりとはいえ、見事なピッチングだった。
あの面構えに見合うピッチングになってきたのでは。

最終回で福盛が登場し、3塁までランナーが進んだときは
正直 『まさか、同点→サヨナラ・・・』 の展開が頭を
よぎりましたけど、しっかりしめてくれました。

7連敗をやっと止めました。うれしー!!
明日も勝利の美酒を飲ませてくれー!
posted by てつはら at 22:31| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(5) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

