2006年07月30日

初っ、勝ち試合!!

今日の日中はみんな出かけて誰もいなかったので
ボサボサ頭を整えようと、床屋に行ってきました。

お昼時のせいか、客は少なく直ぐ切ってもらいました。

店員 『天気悪いですねー。これからおでかけですか?』
俺  『夕方、息子と野球見に行くんですよー』
店員 『あっ、そうなんですかぁ』
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
店員 『フルスタで勝ち試合って、見たことあります?』
俺  『・・・・まだ・・・・無いんです・・・』
店員 『やっぱりそうですかぁ、私もまだ一回も見たこと無いんですよ』
俺  『楽天の勝ち試合ってレアですよね』
店員 『そうですよねぇ』
店員B『本当っす。私も見たことないですよ』

と、やっぱり勝ち試合を見たことがある人ってまだまだ少ないんだなー
と実感してしまいました。



そして夕方、プレイボール!!
今日は3塁側フィールドシートでの観戦。
おー、ホセ 近っ!!

初回先発一場は、なんと3者連続三振!!
これまでにないぐらいのすばらしい立ち上がり。
その後もナイスピッチングを続けた一場。

しかし4回にソロホームラン、8回に2点タイムリーを打たれ
3失点。特に8回の守備は結構長く、またしても敗戦濃厚な雰囲気。

しかし8回裏イーグルスの攻撃で、これまでのうっぷんを晴らすかの
ように繋いで繋いで連続安打で、気付くとノーアウト満塁。

鉄平三振の後、ホセがフォアボールを選び、押出しで【1点】
続いて山崎。頼むー、最低でも同点にしてくれーと心の中で
叫んでいたら、2球目のスライダー?をジャストミート!

球場全体が滞空時間の長い打球の行方を追いかけ、レフトスタンドに
入った瞬間、爆発でもしたかのような歓声で包まれました。
周りの人たちは皆総立ちでハイタッチの嵐。
もう鳥肌ものでした。拍手しすぎて手が痛かった。

小さいけどヒーローインタビュー↓
CA280075.jpg


勝ち試合はやっぱり最高!
今日はいがった。ほんとにいがった。わーい(嬉しい顔)

posted by てつはら at 00:43| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

連敗スタート

完封負け。

後半戦連敗。

週末のフルスタでの西武戦は雨の予報。

なんつーか、ネガティブの連鎖・・・・。
監督、もう少し明るいネタをお願いしますよ。


ま、そんなことは置いといて
松崎、青山のルーキーピッチャーはナイスピッチングだった。
松崎はフレッシュオールスターで活躍し、自信がついたかな?
二人とも東北にゆかり深い選手なので、例えるならソフトバンク
の九州出身で活躍している選手のように、彼らも地元チーム東北楽天
のエースに育って欲しい。

ガンバレー!!
posted by てつはら at 21:57| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ後半戦

オールスターが終わり、後半戦が始まりました。
イーグルスは他チームより1日遅くスタートです。

ところでオールスターは来年フルスタで行われます。
いやー信じられません。すぐそこの球場に、スター選手が
集結するなんて・・・。
イーグルスからも沢山の選手が出場できるように頑張って
ほしいです。

で、昨日の試合。
車で移動中だったので、ラジオで聞きました。
0−0ですすんだ試合は山崎の一発で均衡が破れました。
そしてなんと藤井までもツーラン野球野球

グリンの調子からみて、これでもう勝ったと思った人は私
以外にも沢山いたと思うんですけど・・・・・。

あれよあれよと3−3。

しかーし、鉄平勝ち越しタイムリー!!4−3。
ここで、福盛登場で、みんなの勝利への願望が確信へ・・・の、はずが

4−4 同点  がく〜(落胆した顔)

ついには

4−5    サヨナラ       負け もうやだ〜(悲しい顔)

神様、仏様、守護神様
今日は頑張ろう!!



posted by てつはら at 09:47| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

きゅっ、9 連 敗・・・

 えーっと


 勝てませんなぁ。

 
 愛敬、暑過ぎたか?

 5位浮上のきっかけになるはずだったオリックス戦。

 10−4  って・・・・

 あとどこのチームに勝てばいいんだべ?

 ノムさん『連敗の兆しが・・・・』なんて余計なこと
 言わなきゃよかったのに。



 でも、鉄平がやっと、やっと打ちましたねもうやだ〜(悲しい顔)
 これから上向きになってくれるといいんだけどねぇ。

 塩川もよかったなぁ。2打数2安打。きっちり仕事
 してくれました。福祉大卒だけに彼には頑張って欲しい。

 山崎も最後の意地を見せてくれた。レフトスタンドは待って
 いたよ〜。


 明日は雨の予報。
 今年は昨年に比べて、雨天中止が多いんでないの?
 でも今日の極暑の中よりは、選手は雨のほうがまだやりやすい
 かもね。


 さてー、連敗を止めるピッチャーは誰でしょう?
 山村?グリン?それともまだ連敗街道を突き進むのか?

 あー、最近スポーツニュース見てねえなぁ。
 っていうか、『見たくありませんからー』(古・・・)
posted by てつはら at 22:22| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

勝てない!

8連敗です。もうやだ〜(悲しい顔)

1つ勝てれば少しは流れが変わるかなぁ。

でも今日の内容ではなぁ・・・・。

週末はオリックスと3連戦です。

ホームで勝つ姿を見せてくれー。

ガンバレー。
posted by てつはら at 22:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

