2006年06月30日

やられた〜

残念
      残念
           残念

                もうやだ〜(悲しい顔)

 サヨナラホームランかぁ・・・日ハムファンにはたまらんねぇ。

 でも今日は良い試合だった。

 小倉のファーストも見れたしさぁ。
 (でもこれで集中力切れてたりして・・・)

 明日から2連勝だぁ!ガンバレー!!パンチ




 カツノリ、代打で出たらバットにボールを当てようよ・・・。
posted by てつはら at 22:06| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(5) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あれ?書いたのに・・・

夕べ西武戦との勝ち試合のこと書いたつもりだったのに・・・・。
無い・・・・無い・・・投稿されてない・・・・。

まぁ、書いてるとき、コックリ、コックリ眠気と戦いながら
書いてたからなぁ・・・。あれは夢の中で書いていたのか?

グリン、最高です!
イーグルスに来てくれてありがとう!!
彼がいなかったらどうなっていたことやら。
編成部長もほおが緩んでることでしょう。

藤井も良かった!
昨日は攻・走(?)・守が全て良かったのでは。
最近ほんと打つなぁー。
このまま正捕手の座を奪うべく頑張って欲しい。

あとリックは珍しく怒ってました。
最近バットのほうが不調だから、かなりたまってたんでしょう。
しかし、チームメイトみんなで『退場』宣告をさせないように
一生懸命、審判をなだめていたように見えた。リックを助けようと
する姿が、チームの絆が深まってる感じでなんかよかった。

この試合勝って、去年より1ヶ月早い、6月の月間勝ち越しを決め
そして、いよいよオリックスとのゲーム差は『3』となりました。
もう少し、あと少しで念願の

 最下位、脱出!!

です。

明日からのファイターズ戦、気合入れて頑張ろう!!
posted by てつはら at 19:46| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

雨天中断のせい?

んー、涌井すごいな〜。
自分が二十歳の時に何してたっけなーと考えると
りっぱですねー。たいした若者だ。

今日は山村はあまり調子よくなかったみたいで、ピンチの
シーンが多かった。イーグルスが2点先制したものの同点
に追いつかれ、山村がまた1,3塁のピンチをむかえた
ところで、雨で中断。

試合再開のタイミングで山村から青山にチェンジ。
しかし、しかし・・・・・3失点。
雨天中断でモチベーションが下がったのか?
それともちょっと荷が重かった?

今日の観客数は4千ちょっと。春先の盛岡での西武戦
より少ない。ありゃりゃ。

明日はもっと観客が入りますように。
posted by てつはら at 21:52| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

完封リレー

 ナイースピッチング!!

僅差での継投リレーでホークスを完封です。
相変わらずノムさんの細かく繋ぐ継投策はうまいなぁ。それにピッチャーも
ちゃんと応えてます。7人で繋ぐ、これが楽天の勝利の方程式?

福盛はほんとにすごい。
昨年の彼とは別人のようです。あのホークはすばらしいなぁ。
今季クローザー転向後まだ一回も失敗がありません。
この調子で明日も登板して見事に勝利をゲッツ!してほしいねぇ。

打撃陣は藤井のタイムリーの1点。
昨日の斉藤和巳ショックから立ち直れないのか、特にクリーンアップ
の調子が今ひとつ・・・・。

明日は一場が投げます。
打撃陣に活躍してもらって、一場を援護してもらいましょう!
明日勝てば5カード連続勝ち越し。
このカードを勝ち越せたら、今シーズンの最下位脱出はマジで無いかも。


そんな気がする。


posted by てつはら at 22:11| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(5) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ほっぺをつねってみよう

 祝 今季初の3連勝!!

 夢じゃないよね?ねっ?

 ほっぺつねってみたけど夢じゃない!!

 この強さ、勢いだけでは無さそうだ。
 6月はリーグ単独首位。
 チームは初の月間11勝。
 交流戦はなんと7位。

 一言いわせてください。

 今のイーグス 『負ける気がしねぇ』

 ちょっと天狗的発言ですが、今言っておかないと後で
 どうなるかわかりませんのでね。なんせ連敗が当たり前
 でしたから。 
 
 今日も2点先制されましたが、全然余裕でしたね。
 必ず逆転してくれることを信じてたので。
 この気持ちファンはもちろん、選手も逆転できるという
 『自信』が満ち溢れていたと思います。

 負け癖は払拭され、今は勝ち癖がついてるんでしょうね。

 今週末からリーグ戦に戻ります。
 この勢いでぜひとも最下位脱出を達成して欲しいです。

 もっと、もっと勝とう、イーグルス!!
 
 

 
posted by てつはら at 22:34| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

