2006年05月31日

酒井 職人バント

いやー、勝っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
3タテされると思ってたもんで・・・・ゴメンヨ。モットシンジルカラ。

グリンは好投?かな。4回までは無安打ピッチング。
しかし5回は四球が続いて3失点。結局6回を3失点で
交代しました。今後も調子を上げて好投を続けて欲しいですね。
しかし、今日の登板は愛敬だと思っていたので、ちょっと
驚きでした。

9回に久保田が出てきたときは負けを覚悟してましたけど、
三者凡退だけは免れてくれーという気持ちでラジオを聞いて
ましたよ。

すると、あれよあれよという間に連続四球でノーアウト1,2塁。
そこで登場したのが、

 渋い、いぶし銀、職人 (私 イチオシです)

     酒井

です。そして見事な、確実な3塁線バント!! んーやっぱり渋い。

つづく、鉄平。

 出たー、タイムリーツーベース!!

  逆転ですっ!さすがぁ、頼りになるぅー。

そして高須も四球、で憲史は久保田の悪送球でセーフ。
その間また2点追加。

しかし、阪神のクローザーでもあんなになっちゃうのね。
久保田はかわいそうでしたが、イーグルスは大変ラッキーでした。

最後はイーグルスのクローザー福盛が無失点で締めました!!エライッ。
勝ち投手はプロ初勝利、青山です。おめでとう!

あー、超気持ちイイ。明日も勝とうぜ、イーグルス。


それにしても今日のラジオの解説『Bンドウ Eイジ』
君の言っていることは確かに正しい。でも、何度も何度も
弱いって言うなっつーのちっ(怒った顔)
posted by てつはら at 22:41| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとちょっと

残念。好投を続けた山村が8回に捕まってしまった。
投手陣の台所事情からか継投策にはでませんでした。
しかし良くやったよ。わーい(嬉しい顔)全然歯が立たないと思っていたもの。
山村は阪神のドラ1だったんだー。その分気合が入ってたのかな。

足が心配だったホセ、そして若鷲、牧田のタイムリーで
井川から2点取りました。(よく取れました)
守備も良かったし、この調子で力を出し切ろう!!

でもこの試合一番うれしかったことは今季初!スタメンに”職人”

   酒井

が入ったことですからぁ〜〜。


今日は打ってね。
posted by てつはら at 11:21| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

残念 無念

延長12回で4−3で負けました。もうやだ〜(悲しい顔)
福盛の力投でカープ打線に点を与えませんでしたが
反対に福盛が投げている間に点を取ることが出来なかった。
谷中で点を取られたことは、もうしょうがないですね。
イーグルスの最後の投手は福盛なのだから。

今日の敗因は間違いなく1回の2失点。
朝井の先発はしばらくいいです・・・。
ノムさんが言うように、見ているほうの体に悪い。
マウンドに立つと彼の心の中に表れる悪い虫はいつに
なったら追い払えるようになるだろう。それができた
時、彼は間違いなくすばらしい投手になるだろうに。
奥さんのためにも頑張らないと。

3−3になった時点で夢の3連勝がかなりチラつきました。
しかしやっぱりお預けでしたねぇ。
連勝するには絶対ホセが必要です。なのに太もも負傷
しちゃったんですか。その上、山下、礒部までも・・・。
あと高須も。

明日からの阪神戦大丈夫でしょうか?
主力が抜けている今こそ、西村、牧田はがんばれ!
posted by てつはら at 23:57| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

今日はホセ劇場

 出たぁ〜、グランドスラム!!(その上でかい)

今日の試合はいがったね〜。
カープの先発は黒田だったので『今日もやられる』と思って
いました。ところがなんのなんの。
昨日の試合がひどかっただけに選手達も意地見せたかな。

最近ホセは見せてくれるなー。先週は劇的なサヨナラホームラン。
それで今日の試合を決めた満塁ホームラン!!
彼のバットから6打点叩き出されました。
まぁ、これだけ打ったんだから、2塁のボーンヘッドは許そう。

今日の試合、打線に火をつけたのはまぎれもない会長の
ホームランです。あれで勢いがつきました。
これで調子が上がってくれば、礒部弁当の売上げも上がって
いくことでしょう。がんばれー。

あと西村も良かったね〜。プロ入り初安打が出ました。
それも2安打。若い選手が頑張ると試合見ていてワクワク
するもんなー。打撃がもっと良くなればレギュラーになれる
でしょうね。こちらもがんばれー。

しかし、昨日は散々な試合だったのに、今日は2ケタ得点
で勝利!!誰がこんな展開を予想したでしょう。
これだから野球は楽しい!
(ていうかイーグルスだけですか?こんなことするの)

さぁ、この調子で連勝行っちゃいましょう!!
がんばれー、がんばれー、らくてーん イーグルス!!


posted by てつはら at 22:23| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ガトームソン劇場

 ガトームソン、敵ながらあっぱれ!!
 
やられました。ノーヒットノーラン・・・・。
やっぱりピッチャーだなぁ、野球は。
いつかイーグルスもノーヒットノーランやり返してやろう!

それにしても盗塁5個って・・・カツノリ・・・。

今日は新戦力の話題が2つありました。
ロッテから来た川井投手の入団会見とパドレスの
エリック・バレント外野手との契約が決まったことです。

二人とも早く来て助けてくれー。

明日からはフルスタで対広島3連戦です。
ホームではなんとか勝ち越してください・・・・。

でも、なんか雨降りそうだなぁ〜。


posted by てつはら at 22:15| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(8) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

