2006年04月28日

エラーで2失点 (・・、)

 朝井・・・よく投げました。りっぱでした。頑張りました。

 でも、野手陣がタイムリーエラー2つも出してしまいましたねー。
 残念もうやだ〜(悲しい顔) 結婚祝に勝利をあげて欲しかったなぁ。
 明日はエラーしないように気を引き締めてくれー!!
 予告先発は今季初登板の金田。楽しみですねー。
 金田といえば昨年は連敗ストッパーとして活躍してました
 から、きっと明日の試合を勝利に導いてくれるでしょう手(チョキ)

 最後に
   礒部、1000本安打おめでとうexclamation×2

 ミスターイーグルス、これからも打ちまくってください。
 イーグルスの勝利のため、ファンのために!!

 

 





 
posted by てつはら at 22:10| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーボーイ!

 不敗記録は伊達じゃなかった!!

 愛敬・・・・・そんなに投げられる投手だと思って
 無かった。ゴメンナサイふらふら
 だってリリーフ一筋がソフトバンク戦で先発ですよ。
 でも新聞のインタビューや『日刊スポーツ 楽天番記者ブログ』
 をみると彼の性格はピンチでもとても落ち着いて、ひょうひょう
 としているというか、クールというか、物事に動じない感じ
 に思えます。
 やっぱりピッチャーは度胸!!(彼は愛敬・・・サムッ)
 
 野手陣も良かった。
 佐竹の頭を超えた打球の背面キャッチはすばらしかった。
 愛敬の最大のピンチといえるあの場面だっただけに、
 あのプレーが試合の流れを、完全にイーグルスに傾け
 ましたね。
 あと押出しデットボール。解説の人も『肘をわざと出しま
 したね』と言ってましたけど判定はデットボールですよ。
 佐竹の追加点への執念を感じましたねー。

 他の選手も頑張りました。
 が、やっぱりこの二人のラッキーボーイの活躍が勝利を
 よびました。

 勝つってやっぱりすばらしい!!
 この流れで千葉でのロッテ戦、活躍期待してまっせー手(チョキ)
 ガンバレー イーグルス!!

posted by てつはら at 09:37| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

打線よ 目を覚ませ!!

 今日の山村は立ち上がりにやられただけで、中盤以降は
 よかった。最近見慣れた炎上劇からするとかなり見られる
 試合でしたねー。7回1/3を投げたのでリリーフ陣も
 楽だったでしょうな。

 山村が頑張ったぶん、打線がねぇ・・・。
 高須の1点がもし入ってればと思うと残念だ。
 これまで不調だった吉岡が良かったのに、その前後が
 繋がりません。点が線になるのはいつ頃か?

 明日の先発は、なんとプロに入ってから負け知らずの
 愛敬。前回の登板では3回1/3を一度もランナーを
 出さない見事なピッチング。明日もあの時の調子で
 投げて、ぜひとも不敗記録を伸ばして欲しい。

  がんばれ、愛敬!!
  頼むよ、バッター達、みんなで愛敬を助けてくれー!!
posted by てつはら at 22:19| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

一場が再びKO

 えーと・・・・えーともうやだ〜(悲しい顔)

 待ちに待った火曜日、試合が始まるのが待ちきれません
 でしたねー。

 しかし・・・一場がまたKOされてしまった。
 それも大量失点で。 はぁぁーダッシュ(走り出すさま)

 それに引き換え藤崎は相変わらず状態がいいなー。
 この前までは後ろのピッチャーがいないという状態だった
 けど、今度は先発ピッチャーをなんとかしないと。
 
 明日は山村。ぜひとも最後まで楽しませてくれる試合を
 たのんます。

 がんばれ、イーグルス!!

  
posted by てつはら at 21:50| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

最高の記念日!!

 今日は楽天、朝井 西武、西口の投げあいとなり
 両チーム無得点のまま試合がすすみました。

 こういう展開になると、ホームランで1点入ると
 それが決勝点となるというパターンの試合でしたが
 そのホームランが鉄平のバットから叩き出されました。

 そしてこの一点を見事な継投で守りきり、勝利しました。

 手に汗握る試合でしたねー。両チームチャンスは作るものの
 ピッチャーの好投、野手の好守備でお互い点を取らせませんでした
 よねー。

 いやー、見ごたえバッチリ、いがった、いがった・・・・・・・

 って、我が家にはもっと、もーっと、それはそれは身の毛もよだつような

 いがったことが・・・・・。
 
 今日の鉄平のホームランは彼のプロで初のホームランですよね。
 そのホームランボールっていったらかなり貴重なものだと思うん
 ですよねー・・・・・・。

 なんとそのボール

 うちの息子が取りました!! 

 息子は、はじめて友達とだけでフルスタにいったんです。
 昨日、『友達と行ってきていい?』と聞いてきたんですけど
 子供だけで行かせるのもちょっと心配だったんですけど、
 キッズクラブに入って無料券あったし、私も少し仕事が
 たまってたんで(試合が始まったら結局テレビ観戦してました)
 試合が終わったら真っ先に家に帰ってくることなどを約束して
 見送りました。

 試合勝ったから喜んで帰ってくるだろうなと思って待っていたら
 予想通り大喜びで帰ってきました。しかし、ん!?、喜び方が
 ちょっと変!?

 落ち着かせて話を聞いてみると
 『鉄平のホームラン見た?』
 『俺、テレビに映ってなかった?』
 と言って、リュックから一枚の写真を取り出しました。
 な、なんと鉄平と友達と3人で映っているではありませんか!!

  060422_2145~0001.jpg

    『なっ、なんだよこれっ?』と聞くと
 
 『俺が鉄平のホームランボール取ったんだよ!!』

 しばらく私は彼が何を言っているのか理解できないくらいに
 気が動転してしまいました。
 何度も何度も『うっ、うそだべ、本当なのか?本当なのか?』
 と聞き直しながら写真を凝視しました。

 詳しく話を聞くと、鉄平のホームランボールを取ったら、
 球団関係者?の人が来て記念のボールを取ったから、
 『鉄平選手に会わせてあげるから』と言われたそうです。
 そして、球場内に連れて行ってもらって鉄平選手と一緒に
 写真を撮り、ボール、グローブにサインをもらい、そして
 なんと、なんと近くにいた朝井投手からもユニフォームに
 サインをもらうという、すばらしいVIP?待遇。
 両選手に何かしら声をかけられたみたいなんですけど、緊張して
 あまり良く覚えてないようです。

 さらに、球団からも記念にネックウォーマー、オフィシャルブック
 いろいろなステッカーなどなど、たくさんのグッズももらって
 来たのです。

  060422_2146~0001.jpg

 もう、なんと言ったらいいのでしょう。あまりにもサプライズな
 出来事で・・・・

 やっぱり地元に応援できるプロ野球チームがあるって最高!!

 ”ありがとう、ありがとう、イーグルス、仙台に来てくれてありがとう

 ”たくさんの感動、夢をありがとう

 という感謝の気持ちでいっぱいですねぇ。

 今夜息子は早めに寝ました。きっと今ごろはイーグルスの
 ユニフォームを身にまとい、フルスタでプレーしている夢でも
 見ていることでしょう。

 今日イーグルスは連敗を止め、朝井投手の今季初勝利、
 鉄平選手のプロ初ホームランなど、記念となる日でした。
 そんな日が我が家にとっても決して忘れられない
 最高の記念日となりました。

 鉄平選手、朝井選手、球団関係者の皆さん今日は本当に
 ありがとうございました。
 
 ずっと、ずーっと応援しています。
 これからもファンにたくさんの夢を与えてください。

 がんばれ、がんばれ 楽天イーグルス!!

 
 
posted by てつはら at 21:55| 宮城 ☁| Comment(21) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

