2005年09月27日

河北新報

   
 宮城県の新聞屋さんです。

イーグルスの特集コーナーなどがあり、試合結果、選手のインタビュー
など詳しく載っているので欠かさず見てきました。地元の新聞社だけあってか
イーグルスに対してあまり辛口の記事が見当たらなかった。しかし・・・・

 フルスタ最終戦の朝刊の一面に『田尾楽天監督交代へ』の記事が。
なにも最終戦の当日にこんな記事を載せなくたって・・・・。
気になりネットで他の新聞社の記事を見てみるとそんなことはどこにも
見つからなかった。河北新報だけに事前に知らせておいたか?

 26日の記事『フロントの決断/ファンのため強さ追求
 27日の記事『ベンチの中/選手と思い共有できず

 上記3つの記事、すごい球団保護っぽいんですけど。
中には某選手のチーム、監督へ不信感があるなどという記事までがある。
球団は悪くありません、田尾監督が悪いんですと書いているように思えます。
全て田尾監督に対しての批判記事なんです。

 球団の記事操作があったように伺えるのは私だけでしょうか。
楽天野球団⇔河北新報の黒い関係が見え隠れしてなりません。
まー私の個人的見解、憶測でしかありませんけどね。

 あー、感じワル。

 ※上記リンク先の閲覧にはKolnetの会員登録が必要かも。
 
posted by てつはら at 11:36| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ショック

 しばらく仕事に缶詰状態となり、イーグルスからもしばらく
離れていて、今日久々に余裕ができたので、ネットで新聞記事を
眺めていたら『田尾監督 解任』の見出しが。どうせまたガセネタ
だろうという程度でいました。

 夕食後、娘の体調が崩したので、近くの夜間病院に行って、
診察後、待合室のテレビで解任決定のニュースを見ました。
最後の最後にこれかよと憤りを感じましたね、球団には。
もちろん勝負事なので結果が全てです。監督の采配にも
?采配も目立ちました。でも私が望んでいたのは監督を解任すること
では無い。監督もチームも時間をかけて強く成長する姿が見たかった
んです。

 田尾監督は初代監督として、ファンサービス、地域密着に非常に
貢献したと思います。創立一年目の監督としてはピッタリだったので
はないでしょうか。今後はまた解説者としてやっていくような
話ですが、どこか他球団ででもコーチ、監督などの経験を積んでいつの日か
名監督となり、イーグルスに戻ってきて欲しいものです。
 次期監督は未定ですが、噂の老齢監督達は勘弁してください。

 田尾監督 夢 希望 たくさんありがとう。
 またいつの日か・・・・・っていうかやっぱり辞めないでもうやだ〜(悲しい顔)
posted by てつはら at 21:42| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(6) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダルビッシュ完投

 またルーキーアレルギーの発症です。

日ハムのダルビッシュは完封こそ逃したものの、2安打完投。
対して一場は・・・ラスも・・・・小山も・・・・。
12−0だなんて・・・。いくらダルビッシュが地元の東北高校
出身とはいえ、点数やりすぎ。衛星放送でやってた横浜のサヨナラ
ゲームのほうがよっぽどおもしろかった・・・ブツブツ・・・。

 しかし、ピッチャーが悪かったのかなー?途中で長坂から藤井に
代わってから零封のようなんだけど、リードが悪かった?キャッチャー
悪いとやっぱりガンガン打たれるものなんでしょうか。

 それにしても野手陣、昨日は12安打も打っておきながら今日は
2安打でした。それだけダルビッシュが良かったってことなのかな。

 明日はスカイマークでオリックスとですが、先発は朝井じゃなくて
岩隈なんだー。調子はどうなんだろう?先週の二の舞は勘弁してよ。

 とにかく明日勝って連敗を何とか止めたい出すねー。
posted by てつはら at 18:27| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

勢いが違うのか

 今日は日ハム戦をgooのアニメライブで観戦。
 試合の雰囲気はわかりませんが、ヒルマン監督はリードしていても
 3人も投手を注ぎ込んできましたねー。やっぱプレーオフ目指してる
 チームは勢いが違うって感じです。逆にイーグルスは、先日の戦力外
 通告の件でやっぱりチーム内の雰囲気に影響してるのだろうか?

 イーグルスはなんと12安打も放ちながら2点・・・・。効率ワル。
 対する日ハムは8安打で6点。
 先制はするもののやっぱり満塁のチャンスを活かせないのがイタイ。
 残塁が目立った試合だったなー。
 やっぱり4番が打たないことには・・・・。

 今日も完投の有銘は前回に引き続き6失点。打たれだすと止まらない感じ。
 このへんが来季への課題でしょうか。今年、先発の救世主に変貌した彼には
 次シーズンは2ケタ勝利投手になって欲しいなぁ。

明日の先発は一場です。相手はなんとダルくんのもよう。
 ルーキー対決だぁ!!これは困った。一場を応援すべきか、ダルビッシュを
 応援すべきか・・・・9回まで両者零封で10回にイーグルス勝ち越し勝利と
 いうことでいきましょう。

 そろそろ勝たないと、また連敗街道まっしぐらの状態になってしまうので
 明日こそ勝ってけろー。
 
 
posted by てつはら at 18:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

寂しい秋

 最近、一気に秋が来た感じです。
 秋はなぜか寂しくなる季節。そんな季節に楽天イーグルスから
 前回の3人の外国人選手に続く、6投手の戦力外通告がありましたね。
 プロ野球ファン1年生の私にとっては初めての経験なので、せっかく
 仙台に来てくれた選手が戦力外になるということは、この上ない寂しさ
 を感じてしまった。厳しいプロの世界なので仕方ないといえば仕方
 ないのだけど・・・。これからは野手の方からも戦力外が出るらしいけど
 イーグルスを去る選手達には他球団での活躍を期待します。がんばれ!!

 続いて二軍が仙台に練習場と寮を移す話。
 正直、『やっぱり』という感じ。大半の選手が仙台に住んでいて、山形まで
 練習をしに通う。これをプロ志望の高校生、大学生が知ったら、ちょっと
 抵抗を感じてしまうだろう。また現役の2軍選手もかなり苦痛に思っている
 人がいるのも事実みたいだし。そういう意味でも仙台に練習場、寮があるのが
 理想でしょう。しかし、これまで町を上げて応援、サポートをしてきた山形の
 方々がやっぱり可哀想ですねー。そして練習を見に来ていたチビッコ達も。
 これでは、山形の人たちが『おらがチーム』という気持ちはどんどん無く
 なっていくばかり。試合の半分は山形で行うようだけど、その試合の前後
 は練習も山形でというような、なにか策を講ずることが絶対に必要でしょう。

 と、残り8試合も残っているのに、最近はこんな話題ばかり。
 明日から日ハム2連戦。プレーオフ圏外に近づきつつある相手なので、必死で
 かかってくるでしょう。こちらも連敗中なので、是非良い試合を。
 勝って勝って、40勝してけろー。
 
 
posted by てつはら at 15:21| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(5) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

