2005年08月31日

二人のヒーロー

 バンザーイ バンザーイ バンザーイ!!
勝ちました!今月最後の試合を見事勝利でしめました。
すごい!今日は投打がバッチリ噛み合いました。
打っては15安打で先発メンバー全員安打、投げては
11奪三振、完封は逃したものの、プロ初完投の朝井
の活躍。先発ローテーションの柱が1本増えましたね。
 これからは岩隈、有銘、一場、朝井のヤング先発の
活躍が楽しみです。あー、明るい未来が少しずつ見え
てきた。

 礒部がケガで2軍に落ちましたが、代わりに上がってきた
川口が当たってますねー。今日は2案打3打点の活躍。
フルスタ初のお立ち台では『はじめまして、憲史でーす!!』
と絶叫していました。9月はこの調子で打ちまくって欲しい
すねー。

 そうそう、今日はオーナーが観戦しに来ましたが、勝ち試合
が見せられて監督もひと安心だったかな?9月はプレーオフ
を狙っている3チームを混乱に落とし入れるぐらい、活躍
できるように、オーナーには現場のモチベーションが上がる
発言を期待します。

 100敗回避マジック  ☆☆ あと2 ☆☆
 
 今日の調子で9月は遅い”台風の目”になろう!
 がんばれ、イーグルス!
posted by てつはら at 23:00| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

勝てない(涙)

 岩隈で負けてしまいましたね〜。
今日もあまり調子は良くなかったようです。
2本もホームラン打たれちゃいました。ガックリ。
でも、ナベツネが9回表に得意の牽制などで、クリーンナップを
無失点に抑えたのは良かったですねー。これからの活躍が楽しみ
です。

 打撃陣はヒットは打つものの散発で、やっと1点を取った感じです。
特に3、4番が打てません。休暇が必要かも。山崎は左腕を痛めている
みたいだし。やっぱり思い切って若手を上げてチームの雰囲気を変える
のも手かな。
 
 まぁ、言うのは簡単だけど、監督、首脳陣はかなり悩んでいるようで、
勝てないことで不眠症になったり、血尿まで出たコーチもいるらしい。
そんな状態でも頑張っているわけだから、まだまだ応援してあげないと。
なによりの特効薬はオーナーが
 『1年目でよくここまで頑張った。来年も一緒に頑張ろう!』
みたいなことを首脳陣の前で言ったら、それだけで100敗阻止できそう
な気がするんだけど。17人の戦力外通告や監督の去就問題など
ネガティブな話題ばかりが取り立たされてチーム内の士気はかなり
下がってるんじゃないだろうか。明日もオーナーが観戦しにくるので、
また新しいネガティブな話題が出てくるんだろうなぁ。もう少し現場が
試合に集中できる環境作りをフロント陣が徹底して欲しいもんだ。

 んー、明日も厳しい試合になるかもしれない。でも応援してます。

 がんばれ、イーグルス!!



 
posted by てつはら at 23:05| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

4連敗で最下位決定。でも接戦だった

 今日は接戦でした。
最終回ランナー1,2塁でイーグルスのサヨナラ男、大島が代打で登場!
しかし、外野フライで惜しくも試合終了。残念、もうちょっとだった。
ただ、1軍に上がったばかりの高須は、これまでのウップンをはらすか
のように4安打と絶好調でした。明日の先発は岩隈だし、沖原、高須の
打順になれば(なるらしい)明日は間違いなく勝てるでしょう。
31日は先発誰だろう?朝属かな?オーナー観戦予定なので、是非勝って
尾監督続投のきっかけになるように勝ってほしいですねー。

 先週の土曜日にフルスタで行われた2軍戦を見てきました。
行く前は、『まぁ、一軍戦に比べたら、つまんねーべな』という、
あさはかな気持ちで行ったのですが、なんの、なんの、おもしろいじゃ
ないの。観戦者こそ少ないものの、来ているファンは、熱烈ファンが
多く、応援も一軍戦に負けず劣らずで、あの入場料であれだけ楽しめる
んだから、すんごいお得です。試合は負けましたけど、永池のホームラン
も見れたし、西谷君(なぜかみんな君づけで呼んでいた)が投げ入れて
くれたボールは見事息子のグローブめがけ飛んできてキャッチできました。
将来のイーグルスを背負う若手選手達の活躍を目の前で見れて、2年後、
3年後がとても待ち遠しく思えました。
 今度は山形まで応援しに行ってこよーかなー。

 琴什估舗恩.jpg

 ↑カラスコ走り回ってました(ピンボケだ〜)
 
 
posted by てつはら at 22:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

やられた 満塁弾

 有銘で負けてしまいました。
エース続きでこりゃいけると思ったんだけどなー。残念。

 それにしても中島から三振を取り、もしかして3者残塁で
切り抜けられるかもと思った人も多かったでしょう。
なのに、あそこで細川が打つなんて・・・・・。

 山崎の2ランなどで3点は返したものの、最後まであの
4点が重くのしかかりました。終わったことなので、『〜たら』
『〜れば』をいってもしょうがないですが

『沖原がちゃんとゲッツーを取っていたら・・・』
『あの、満塁ホームランさえ打たれなければ、勝てたかも』

 あー、言ってしまった・・・・ゴメンナサイ。
 決して君達を責めているわけじゃないよ。
 ただ言いたいだけ・・・・・(反省)

 さて今日は久々の先発復帰の一場です。
 プロ初勝利となるか楽しみですねー。

 台風一過で今日は暑いでしょうけど、がんばれ!
posted by てつはら at 08:39| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

見たかったけど雨で中止(涙)

 台風のせいです。
昨日の勢いのまま今日も勝つはずだったのに・・・。
台風め、早くあっち行け。

 明日からはインボイスで3連戦です。
前回の西武戦はフルスタで3タテくらったので、今度は
インボイスで西武に3つ勝って・・・・・せめて勝ち越し
ぐらいしてくれたらなー。でも西武もプレーオフギリギリ
のところだから、かなり必死だろうけど。まぁ、お互い
負けられない試合です。

 それにしてもここ数日、連日のように田尾監督の去就
が新聞で取り上げられえますねぇ。今日の記事↓

  楽天・田尾監督が続投に意欲=最終判断はオーナー一任へ

 まぁ、11連敗、2回したし、ダントツ最下位だし、監督は
何やってんだ話しになるでしょ。 ”他の球団だったら”
楽天イーグルスは今年できたんだし、分配ドラフトでも
戦力的に少し劣る内容だったんだから、今年の試合結果は
監督交代の判断材料になるだろうか。来シーズン戦力補強が
行われ、今年と同じ結果だったら、そりゃもちろん監督交代
だって話になるけどさぁ・・・・。

 この件は来年決めっぺし、ねぇ、オーナー。

 田尾さんは頑張ったよ。戦力が劣る上に新米監督でさぁ。
家族みんなで仙台に引っ越して来たんだから、せめて来年
までやってもらっていいと思うんだけど。逆に補強された
チームでどこまでやれるかも見てみたいし。いきなりプレーオフ
進出なんて話になるかもしれないし。(言い過ぎました)

 まずは今年の100敗回避が一つのキーポイントでしょう。

 がんばれ、田尾監督! がんばれ、イーグルス!!

 
posted by てつはら at 20:52| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

