2005年07月30日

祝 30勝!

今日は本社に行っていて、夜8時ごろ会社を出ました。
車に乗って真っ先にラジオをかけ、聞き入ると、ありゃ
巨人対中日じゃないの!今度は携帯でチェック・・・
1−2で負けてる。でも7回でまだホッジスが投げてるんだ。
今日はやっぱり頑張ってるなー。

 安全に気をつけながら自宅までぶっ飛ばし、仕事部屋の
パソコンで、動画中継を見ました。なんと同点になってるよ。
9回裏は3塁までランナーが進んだものの、福盛がピンチを
しのいで、吉田豊彦へバトンタッチ。こうなるとかなり安心。

 そして11回の攻撃で先頭打者、4番”牧田”が初ヒット!!
見事に出塁しました。当然ですが打率は1.000です。こうなれば
盗塁でかき回せ!と思っていたら、6番代打の大島がなんと、
なんと、なんと2ランホームランを打ったー!大声でバンザイ
しちゃいました。大人げない程・・・・。神様、いたのね。

 そして前打席でバントを失敗した中村が意地のヒット。続く
佐竹もヒット。佐竹は気づいたら打率が.290まで上がってた。
頑張ってるなー。もっともっと打ちまくって、不動のスタメン
になってくれー。続いて磯部が打ちました!2点タイムリー!!
この回はなんと4点も挙げ、11回の裏に1点を入れられた
ものの、6−3で勝ちました。

 さあ、これで7月は9勝9敗1分となりました。
明日勝てば球団初の月間勝ち越しになります。明日の先発は
有銘!前回の雪辱を果たし、ぜひとも勝ち越しを決める明日の
試合で勝利投手となってほしい。そのために野手のみなさん
ご協力お願いします。

 がんばれ、有銘! がんばれ、イーグルス!!

 ところでイーグルスのHPがまた、リニューアルされてましたね。
球団側も頑張ってますなー。
posted by てつはら at 23:41| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

あの1点さえ・・・

 今日の山村は立ち上がりから良かった。

 しかし大事な場面はしっかり抑えたのに、その他は気が抜け
たのか1塁への悪送球やワイルドピッチで余計な点をやってし
まった。終わってみれば、あの1点さえなければと悔やまれる。

 西武の西口は、7回までほぼパーフェクトピッチング。
しかし、8回に代打で出た大島がさすがの2ベースヒット。
そして関さんの犠牲フライで3塁へ。続く磯部がタイムリーヒット
で、大島が生還。沖原の進塁打、今日誕生日の吉岡の2ベース
タイムリーと、ここまで全員進塁に絡んだ。そして山崎・・・・
今日は1度も外野にボールが行きませんでした。
ということで3−2で負け。もうちょっとだったな〜。

 明日はホッ、ホッジス。ラストチャンスなので絶対いいピッチング
してくれ!さもないと君の首も危うい。

 今月残り2試合。どちらも勝てば7月は勝ち越し決定だ。
    
      お願い! 勝って〜。

 




 
posted by てつはら at 21:17| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あらら、惨敗

昨日は何が起こったのでしょうか?
おとといと同じメンバーが戦っているのに・・・・。
あっ、ピッチャーが違うか。代わっても、代わっても
連打が止まらない・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

 まぁ、せめてもの救いは日ハムのピッチャーが宮城出身の
金村だったということぐらいでしょうか。母校もフルスタの
横だし、きっと後輩達もたくさん応援しに来ただろうから
いいとこ見せられて良かったね。これからも頑張って欲しい
です。金村がイーグルスに来たらかなりヒーローになると
思うんだけどなぁ。   まぁ無いか。

 さて今日からインボイスで西武と3連戦です。
昨日の試合は悪い夢です。きっぱり忘れて今日の勝利を
正夢にしましょう。

  負けるな、がんばれ! イーグルス!
posted by てつはら at 09:06| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

今日の試合は最高!!

 相変わらず仕事いっぱいです。前回設計した設備を10月に改造
するのですが、その構想図を早々に出さなくてはいけません・・・・。

 って、そんなこといってる場合でねーよ。台風が去ってカンカンに
晴れた今日はフルスタで試合があります。おとといは負けたけど、今日
こそはという気持ちでラジオに入魂。(また仕事遅れる・・・)

 1,2回に早速、打線が繋がり、山崎の好走塁もあり3点先制。
でも3回に2点返され嫌な予感。しかーし4回裏、出ましたねー。

続きを読む
posted by てつはら at 23:04| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(6) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

今日も霧の中

 最近忙しいっす。
オールスターも見られなかったし・・・・。
でも会長は東北の期待を一身に受け、頑張りましたねぇ。
2安打、2打点だもんなー。でも、もう1打席出して欲しかったなー。

 そして今日は球宴後最初の試合でした。それも全国どこを見ても
フルスタの1試合のみです。今日勝てば、かなり目立つんだけど・・・。
しかし前回好投の有銘が1回で4失点。1回裏で吉岡のツーランで2点
返すものの結局は6−2で負け。残念。明日、明後日はきっと台風の影響
で中止になるんじゃなかろうか。それも残念。

 ところでラジオ越しに聞こえてくる応援は、いつもより凄かったなぁ。
待ちに待った久々のホームの試合だもんね。できることならフルスタに行って
一緒に熱く応援したかった・・・。仕事なんてやってる場合じゃないぜ。


 今シーズンも残り45試合?かな。きっとまだまだしびれる試合を見せて
くれるでしょう。それに若手選手もどんどん出てきそうだから、楽しみ楽しみ。
でも、オフシーズンになったら、俺、どうなっちゃうんだろう・・・不安。

     まだまだ勝つぞ! がんばれ、イーグルス!!
posted by てつはら at 22:16| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

