2005年06月30日

心臓バクバク 8回裏 (6/29)

  今日もテレビ、ラジオでの中継が無いのでgooの野球速報で観戦?
 しました。アニメーションでリアルタイムに試合経過が見られるので
 意外に画面に釘付けになってしまう。(かなり仕事の妨げになる)

  今日の先発金田は2回に4点取られ早々にノックアウト。これは
 かなり計算外だったがその後のリリーフ陣はよく頑張った。その結果
 4回の吉岡のソロ、5回の打線奮起で同点に追いつき、鷹野のタイムリーで
 逆転、2点差。

  最近のイーグルスはやっぱり違うな。4,5月では1イニングに4点も
 獲られたら、もうダメダメモードだったのに、今では逆転できるようになった
 もんなー。やっぱり1,2,3番の出塁率がかなり高くなったし、下位打線も
 繋がるようになったと思う。しかし、やっぱり彼(ら)が・・・・。トレーシーよ
 君は大阪まで何をしに行ってきたんだ?3連戦0安打だよ。ロペスは1安打、
 山崎0安打。とほほ、凡退トリオって呼んじゃうよ、もうふらふら
  仙台戻ってきたらでっかいの打ってくれよ。楽しみに待ってるよー。

  それにしても8回の福盛はもうだめかと思った。得意のノーアウト満塁
 です。しかし、そこからが彼のストッパーとしての実力。1点は取られたものの、
 打たせて取るピッチングで逃げ切り、三者残塁に。9回なんかあっという間
 に3人を押さえ、見事勝利に導いてくれました。しびれるねー。

  次はこれまた相性の悪い日本ハム。まだ1回も勝ってないよ、1回も。
 でも、ホームでの試合だからきっとすばらしい勝利試合を見せてくれるで
 しょう。

  ちなみに今日はフルスタで2軍の試合がありました。乱闘→警告試合
 →デッドボール→退場などなど盛りだくさんの内容だったとか。

  明日は試合が無いから集中して図面書かねば。
 
  いやー、今日は勝てて本当によかった。

  

  
posted by てつはら at 08:56| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

とっ、獲ったのね〜

   オリ平野、劇的ダイブで3位死守

    ↑ひどい、獲るなんて! 

  でも、確かに凄かった。(うらやましー)


  昨日はネットの試合速報でチェックしていたので、最後どうやって
 終わったのかわからなかったけど、スポーツニュース見てガックリ。
 沖原の打球は間違いなくライト前だと思ったのに・・・・・・・。

  それにしても西武戦は幻だったのか。とにかくオリックスには相性
 が悪いなー。今日ぐらいは勝って欲しいなー。金田もそろそろ勝星欲しい
 でしょうし。

  昨日は山崎が非常に重要なところでフェンス直撃のヒットを打ったみたい
 だけど、そろそろトレーシーと交換でしょうか?トレーシーは最近四球が
 多いけど、やっぱり豪快ホームランが見たいな。でも彼が重要な働きをする
 役割をこの前の西武戦で見つけました。

   「3塁からの代走」

  バッティングが振るわなくても、この役目は間違いなくチームナンバーワン
 でしょう。西武のキャッチャー細川は大丈夫だったんだろうか?トレーシーは
 肩からホームへ猛進。細川は、細川は・・・・。
 もし、トレーシーがベンチに下がった時は田尾監督、3塁からのピンチランナー
 で使ってください、彼は絶対ホームを踏んでくれるでしょう。
 (冗談だ。頼むから打ってくれ!!)

  とにかく3戦目の今日は絶対勝とう! 
 他のチームに負けても、これ以上オリックスに負けてはいけない。
 
 
  がんばれ、がんばれ  イーグルス

  
  関連記事↓

 楽天 2-3 オリックス 8回戦 (>_<)
 やった〜〜〜、え、え?えぇぇ??
 あと1点が…対バッファローズ2−3

posted by てつはら at 11:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

長野の水はおいしいよ

     沖原やった!乱戦決着打

  今回の長野での試合で一番注目されたのはオッキーこと沖原内野手でしょう。
 25日は送球ミスで3点を献上し、あわや負け試合。26日は逆転サヨナラに
 匹敵する決勝打を放ち、勝ち試合の火付け役となった。この2日間で彼は楽天
 の沖原の存在を存分にアピールしたと思うし、また、チームへ一段と溶け込む
 ために彼にとっては非常に良い試合だったと思う。

  それにしても打つこと、打つこと。25日もすごいと思ったのに、26日は
 それにも増して打ちまくった。おかわり君に満塁ホームランを打たれた時点で
 昨日の試合が良すぎたこともあり今日はダメかなと思っていたら、2回に打った
 瞬間に思わず「いった!!」とテレビの前で叫んでしまったロペスの文句なし
 ホームラン。あれっ、もしかして・・・3回にはあっさり逆転。しかし、そこ
 からほとんど毎回ギッコン、バッタンとシーソーゲーム。結局テレビ中継では
 最後を見ることができず、時折、携帯でチェック。

  6時頃にもう終わっただろうと見てみると、まだ同点。30分ぐらいして
 もう一度見たら目を疑ってしまった。

 「16-9」 

  「あれっ、違う試合結果見ちゃったよ」と、もう一度確認してみると、
 やっぱり間違ってない。
  「スゲー!スゲーよ」と思わず息子と抱き合ってしまった。
  終わってみれば先発メンバー全員が安打を放ち、19安打の16得点。
 すごいな、ヒット打ってほとんどホームインしたってことだよね。

  今日からオリックス3連戦。大丈夫かなー?結構疲れたまってるんじゃ
 ないだろうか。でも先発は今シーズン初先発の川尻、きっと試合の流れを
 作ってくれるでしょう。がんばれ!  


  日曜日の試合の前に、家族みんなでフルスタのショップに行って、ストラップ、
 旗、帽子などなど小物を買って来ました。ちょうどフルスタでは小学生の野球
 の試合が行われていたので、私と息子以外はフルスタに入ったことがなかった
 ので、妻と娘達に見学させました。バックネット裏でおやつを食べながらホッと
 するひと時を過ごしてきましたよ。

  と、まあ週末はイーグルスづくめの大変良い休日でした。

  その分、現実に戻された今日(月曜日)は超ブルーがく〜(落胆した顔)

  
posted by てつはら at 13:58| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

4番 トレーシー!!

   連敗脱出へ、トレーシーを4番起用

  ↑ 先日のソフトバンク2連戦で復調(いつが本調子だった?)の兆しが見えた
  トレーシが最近不調の山崎と代わり、今度の西武戦から4番に復帰となる
  もよう。ということはDH?まあなるべく守備は任せないほうが・・・・。
  隠れトレーシーファンとしては是非カブレラよりでっかいホームランを打って
  見せて欲しい。結構楽しみ。

   ということで、トレーシーがDHだとすると誰がサード?   ロペス?
  それとも高須が復帰して酒井がサードだったりして。はたまたやっぱり
  サードはトレーシーで、DHがロペス。
   
   んー、楽しいわーい(嬉しい顔) 最近頭の中はこんなことばっかり考えているから、さっぱり
  設計のグッドアイディアが浮かびません。

   納期遅れてごめんなさい、課長もうやだ〜(悲しい顔)
posted by てつはら at 16:47| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか寂しい

  今日、明日とイーグルスの試合はありません。寂しいなーもうやだ〜(悲しい顔)
 昨日もソフトバンクに負けましたが、最後まで見ごたえのある試合で
 なかなか良かったです。

  しかし、あの霧!すごい。仙台はこの季節になると霧が発生しやすい
 ので、あと何回か霧の中での試合はあると思います。
  トレーシーの打球はホームランだと思ったのにー、惜しかった!
 せめてもう少し霧が濃かったらなー。でもそれが原因でボールを見失ったら
 どうなるんだろう?きっと王さんは猛抗議だろうね。

  試合のない日のせめてもの楽しみは、東北放送のラジオで野球中継の後
 に放送されるスポーツパラダイスを聞くことですな。イーグルス、ベガルタ
 あとプロバスケット等等、宮城県のスポーツに関することをネタにして
 いる番組。月曜日は楽天野球団の女性広報がいろいろ話してくれるし、
 木曜日には山形2軍情報があったりと結構おもしろいので、最近は聞く
 のが日課になっています。

  さて、連敗中のイーグルスですが、今度は互角に戦えそうな??西武との
 対戦です。今度はきっと勝ちます。次は紀藤かな?そろそろ勝利投手にして
 あげないとね、なんせ最年長選手ですから。

   ♪杜の都の牛タンパワー♪ 炸裂だ!

   がんばれ、イーグルス!
  
 
 
posted by てつはら at 01:10| 宮城 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

