2005年05月26日

ライブ中継視聴権

 あれっ、当たっちゃった!?
 楽天イーグルスTVのライブ中継視聴権当たりました。
 以下の11試合が見られます。

 5/27(金) VS阪神 フルスタ 18:00 17:45
 5/28(土) VS阪神 フルスタ 13:00 12:45
 5/29(日) VS阪神 フルスタ 13:00 12:45
 6/7 (火) VS中日 フルスタ 18:00 17:45
 6/8 (水) VS中日 フルスタ 13:00 12:45
 6/9 (木) VS中日 フルスタ 13:00 12:45
 6/10(金) VS広島 フルスタ 18:00 17:45
 6/11(土) VS広島 フルスタ 13:00 12:45
 6/12(日) VS広島 フルスタ 13:00 12:45
 6/21(火) VSソフトバンク フルスタ 18:00 17:45
 6/22(水) VSソフトバンク フルスタ 18:00 17:45

 阪神戦はこれで見ようっと。
 10万円の価値(約1470円/試合)を堪能させてもらいます。

 楽天イーグルスTVは、1ヶ月、1000円ちょっとです。
 3部構成になっていて
 
 ・「突撃!楽天イーグルス」という番組
 ・試合映像
 ・試合のダイジェスト
 
 となっています。

 「突撃!楽天イーグルス」という番組は、フルスタで試合のある日に
 夕方5時15分から楽天イーグルスTV内で放送される(無料)のですが
 内容は

 ・前日の試合のダイジェスト(ダイジェスト映像のコーナーは他にもあるべー)
 ・催し物やフルスタ付近のイーグルスに関係する物事の紹介
 ・ファンへのインタビュー(これが長い!)
 ・最後のほうに選手の練習風景とインタビュー

 私としては選手の練習風景とインタビューだけが楽しみです。
 (約30分の番組で5〜7分くらいかな)

 相当な値段?といえば、そうかもしれない。
 でも、試合後の監督、選手達のホットなコメントやインタビューが
 見てみたいなー。スポーツニュースでは見られない映像を流してくれれば
 かなり利用者は増えるんではないだろうか?
 まあ今後良くなることを期待しましょう。

 今日はどうかドラゴンズに3タテしますように。
 がんばれ、がんばれ イーグルス
 
posted by てつはら at 16:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

よっしゃー!!

 

 鷹野 鷹野 鷹野ー!

 すっ、すんごいでないの。いっぱい打ったなー。3打点だぜー!!
 なんといっても逆転ホームランで、だいぶイーグルスに流れが来たって
 感じだね。ラジオで聞いてたんだけど、ヒーローインタビューちゃんと
 聞いたぞ!明日もガンガン打ってけろ〜。わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by てつはら at 22:34| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

中日に勝ったー!!・・・・

 やりました。10勝目です。

 今日のホッジスは良かった。(つーか、中日が打てなさ過ぎ?)
 まずは2勝目おめでとう。良かった、良かった。

 と、ばかり言ってられないぞ。 コラー 
 トレーシー!! エラーしすぎだーー〜〜〜ーー!! ちっ(怒った顔)

 福盛を潰したのは  き み の せ い !

 サードからファーストじゃなく、ベンチへ下げるべきだったでしょ。
 監督、私はあなたのファンです。でも、お願いだから明日は 
 トレーシー出さないで。守備、打撃練習させててください。

 福盛よ、きっとこの先もこんな展開は起こりうるのでなんとかこらえて
 投げてくださいませ。しかし、ヒットはお見事でした。

 さあ、明日はミス無しで勝とうじゃないか!

    頑張れ、頑張れ、イーグルス!!
 
 
 
posted by てつはら at 21:35| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

磯部のために広島で勝って

 「ただいまー」とばかりにホームランを放った磯部。
 「俺を忘れないでー」とロペスもバックスクリーンへ。
  
  4点先制したのに・・・・ラス、おまえもか。


 拝啓
 他球団で良い成績を残しているにもかかわらず、なかなか登板の機会
 をもらえないピッチャー様、どうぞ杜の都、仙台へお越しください。
 今仙台は、厳しい冷え込みの時期も去り、初夏の緑で街が覆われて
 大変過ごしやすい季節となっております。食についても牛タンは
 もちろんのこと、県内有数の漁港に揚がった新鮮な海産物、そして
 それらをつまみながら、東北屈指の繁華街、国分町でグイっと一杯。
 いいもんですよ〜ビール

 宝の持ち腐れになる前に、ここ仙台で思う存分プレイしてみるのは
 いかがでしょうか?
 東北楽天ゴールデンイーグルスとそのファン一同、心からお待ち
 申し上げます。
                        敬具

 
 今日の先発、誰だろう?
 今日は勝て!勝つんだ、イーグルス!

 
 

 
posted by てつはら at 11:04| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

明日は本社出勤

 さて、たまにはブログ本題の記事を書きますか。
 イーグルス、悲惨な結果だったもので・・・・。

 今日まで見積り用の構想図を書いていました。
 明日、その打合せのため本社に出社します。

 最近は仕事のほうも大分落ち着いていて、構想図や冶具の設計ばかりです。
 これらのレベルの仕事は余裕ぶっこいてしまうので、集中力が欠けやすく
 簡単な冶具のはずなのに、ミスが多かったりする。
 
 逆に自動機を設計すると部品点数が冶具に比べ、10〜∞倍位多いのに
 設計ミスは同じぐらいで済むのは自分のことながら不思議だ。やっぱり
 自動機の場合だと、可動部の干渉が私は一番恥ずかしいので、動く範囲
 の確認は結構してます。まあその分、図面出るのが遅くなってるのは
 仕方ない。でも組立の時に簡単な追加工で済めばよいけど、再製作とか
 高価な購入品の買いなおし、さらにはその購入品が設備の納期の1週間
 後にしか入らないなんてことになりかねないんだから、出図はちょっと
 遅れても検図をきちんとすべきだと思うな。

 なぜか余裕ができると、忙しくなりたいという悲しい習性を持って
 しまった自分がかなしいもうやだ〜(悲しい顔)
 ということで、構想図書いた物件決まればいいなー。

 さて、ウォーキングに行ってくるかな。
posted by てつはら at 23:03| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

