2005年03月30日

納期遅延

 明日は納期である3月31日。 

 ちょっときびしーな。やってやれないことはないが、
 無理して書いた図面はあとでとんでもないしっぺ返し
 があるので、きちんと図面を見直すために、納期を
 1日延ばしてもらおう。続きを読む
posted by てつはら at 15:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

26−0

 ・・・・・(絶句)ふらふら

 夕べのニュースで「記録的な」の字だけ見てしまって
 「おっ、なんかまたやってくれたのわーい(嬉しい顔)」と思ってたら

         26-0

    ↑(私の意識が遠のいていく感じ)

 
 あんまりだ。新球団とはいえ、あれでは高校生にも勝てない。
 早速、投手の2軍への降格が決まったみたいだけど、打者も
 何か手を打たなくてはexclamation

 私のプラス思考もさすがに何も発想が浮かんできません。
 だって「26−0」の結果に「もうこれより悪い結果は無い」
 と思ってもまた、23−0とかで負けられたらたまんないもんね。

 今日からはパリーグ最強の福岡ソフトバンクとの試合があります。
 選手達は昨日のショックから立ち直っていない人は多いはず。

  なんだかんだいいましたが、やっぱり我々ファン一同が暖かい応援を
 続けなくてはなりませんね。きっとその気持ちが選手達に届き、必ずや
 勝利をもぎ取ってくれるでしょう。

   頑張れ!頑張れ!


 あー、ぜんぜん図面に集中できないもうやだ〜(悲しい顔)
 
 
 
 
posted by てつはら at 11:55| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ありがとう! 楽天

 やったexclamation 

 楽天 3−1 ロッテ

  もう、試合終了後の楽天メンバーを見たら涙が出て止まりませんでした。

 寄せ集めのチーム、今シーズン100敗するチーム、年寄り集団といろいろ
 言われていたので、選手一人一人すごいプレッシャーだったと思う。

 続きを読む
posted by てつはら at 17:27| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 楽天イーグルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラシ開始

 3/31納期の図面で昨日客先からバラシOKの連絡ありました。手(チョキ)

 向こうの担当者も忙しいらしく、なかなか会っててもらえなかったので
データを送ってあとは電話のやりとりだけで、今回は図面を持っていって
打合せすることが無かったので、かなり時間の節約ができました。
 打合せに行くと片道1時間だし、せっかくだから出掛けたその周辺に
顔を出してくるので結局半日以上はロスしちゃうんですよねー。

 よし、今日からバラせばたぶん間に合うぜパンチ

 今日からパリーグ開幕です。
 楽天イーグルス勝てよー、田尾さん、たのんますーexclamation×2
posted by てつはら at 10:08| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

SMC

 生産設備のエア機器メーカーといったらSMCでしょう。
シリンダ、バルブの種類は業界ナンバー1パンチ(と思ってるのですが・・・)

 やっぱりガイド付きシリンダが躍進の火付け役だったと思いますね。
MXSが出たときは高いから使うなと先輩から言われてたけど、書くほうとすれば
ガイドとシリンダと連結部品を書かなくて済むんだから使いたくてしょうがなかった
ですなー。今はもう使うのがあたりまえになってますけどね。

 ということで設計資料のリンクに追加しました。
 
posted by てつはら at 16:26| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 業務報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

